※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
その他の疑問

先程新型コロナウイルスに関する質問のコメントで新型コロナウイルスは…

先程新型コロナウイルスに関する質問のコメントで

新型コロナウイルスは熱弱くて36〜37度で死滅する…

と、目にしました。
そういったとには疎いのでよく分からないのですが本当でしょうか?
それだと人間の体内に入った時点で死滅しませんか…??

コメント

Twitterに出てたのは26度~27度ですよね。デマだと思いますよ!

コナン

デマですね😭
ニュースでは26〜27度で
という情報が拡散
されていますがデマだと
言われていました😭

体内で死滅しますよね。

ぷりん🍮

私も聞いたことがあります!

あついお湯や、あつめのぬるま湯を飲むことでも予防できると聞きました😳✨

体温では少し低いのではないですか…?

はじめてのママリ

嘘ですよ
26-27度で死滅するので、温かい飲み物をたくさん飲みましょうとかそういうデマのやつですよね

なつ

私も見ました‼️
それ以外にも運動したら感染しないとか、生姜スープを飲んだらいいと言う内容の文章が拡散されているようです💦
白湯飲んだり、運動したり、生姜スープ飲んだり…体には良いことですがそんなんで感染しないならここまで広がらないですよね(^^;
正確な情報か見極めないとダメですね😱

でっち

そんなんで死滅したら
ここまで感染拡大しないでしょ??って話ですよ。
でも、こういう根拠のないデマニュースを鵜のみにしちゃう人多いんでしょうね…きっと。

デマだと思います😂
それ、うちの義理の親戚ラインでもまわってきて、旦那と爆笑しました🤣🤣
おっしゃる通り、これが本当なら、体内に入った瞬間死にますね💦ついでにお湯を飲みましょうっていう忠告も来たんですが、人間は恒温動物なので、お湯飲んでも体温上がりませんよね😂

🍎🍒

纏めての返信すみません💦
やっぱりおかしいですよね😂
みなさん沢山の回答ありがとうございます😊