※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?もし旦那さんがコロナウイルスに感染してた場合…

皆さんならどうしますか?
もし旦那さんがコロナウイルスに感染してた場合…
自分も子供も濃厚接触者なわけで…感染の可能性がありますよね。
軽度の場合は自宅待機との事なので、病院に入院も出来ず家にいる事になるんですよね。

他の人に感染させてしまう可能性もあるから、子供連れて実家に避難も出来ないし、かと言って発症してる旦那と同じ家に子供達がいるのもなぁ…でも旦那の看病もしなくてはいけないし…

皆さんならどうしますか?

コメント

yuzuki

もう諦めます。なるべく旦那を隔離して子供との接触を少なくします。
仮に感染したらもうできることをやるしかないなと…換気したり

• ママリ

ママリ

そうですね…😭
    出来る事をやるしかないですよね💦
    子供達を守る為にも夫婦で共倒れにならないように頑張らないといけませんね。
    毎日怖くてたまりません💦
    コメントありがとうございました!

• 2月25日

コロナって発症する前、つまり保菌している時点で他人に移す可能性があると言われているので、もう諦めます😔
軽度ならば、自分たちも発症したら軽度で済むように食生活で免疫力上げるような食べ物を食べます!
ただ、買い物も行けないわけですからそういった場合の対応どうすれば良いんだろう?ってそっちの方が気になっちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

もう諦めるしかないですよね💦
    もし自分か感染してたらと思うと、不安しかないです😭
    買い物は出前やネットスーパーなどを使ってドアの前に置いといてもらう感じですかね🤔とにかく子供だけでも守りたいです。
    早く終息に向かうと良いのですが…

• 2月25日
ゆん

潜伏期間も長いようですし、家族が発症した時点で、ほぼ自分ももう感染してるかなと。。。実家のジジババ達にうつしたら最悪なので避難はやめます😢!
まさかの自分が発症したら、子供と接触できなくなるから、本当、どうしようって感じです。
船から陰性だということで降りた人たちも、今どんどん発熱等の症状あるし😱結局こうなりますよね😱
軽傷なら治癒するのを自宅で待つしかないですよね😢!薬もないし。。。重症化してもきっと、呼吸器はめるだけですよね。
もう、恐怖です。。。

• ママリ

ママリ

そうですね…
    家族が発症したら次は自分かなって思いますよね😭
    自分が発症したら隔離ですもんね。
    多分…家の中じゃ完璧に隔離出来なくて、子供達部屋に入ってきそうだし😥
    船からの人達は…下船後隔離されず、そのまま帰宅した時点でこうなる事は予想出来ましたよね。政府には失望しかありません。
    自分が今、潜伏期間だったりして…とか思うと…ほんとに恐怖です…

• 2月25日

インフルエンザと同じように、
別部屋に隔離
ドアノブ等アルコール除菌
タオル等共用しない
などの対策でよいかと思います。