※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
家族・旦那

私が神経質なんですかね?😭義母がマスクや除菌シートを送ってくれると言…

私が神経質なんですかね?😭

義母がマスクや除菌シートを送ってくれると言ってくれたんで、もし余っているなら助かります!と送ってもらいました。

荷物をあけてみると除菌シートが三袋、携帯用マスク一袋、まではよかったんですが、、、使いさしの箱に入ったマスク一箱、使いさしの除菌クリーナーの詰替ボトル?のようなものがありました。
余っているならとはと言いましたがまさか使いさしが送られてくるとは思ってなくて。
送って貰えるだけでも有難いといえばそうだけど、義実家はあまり掃除が行き届いていないのを知っているんでなんだか使う気になれず😢

お礼をして、私は使いたくないので主人に使って貰いますが。
妊娠29週で先日まで入院していて今は自宅安静でこもっているのでストレスもありいつも以上にイライラ。

衛生用品の意味がないやないか!
もう何も送ってくれるな!
と悶々としています😖

コメント

🌸

義実家から使いさしが送られてきたら微妙な気持ちになりますが実家の使いさしは気にせず使えるので気持ちの問題ですかね😅
少しでも多く送ってあげようと思ったんでしょうね😣
もう何も送ってくるなとまでは思いません😅

• きゆ

きゆ

コメント有難うございます!
    そうなんですよね、多く送ってくれようとしてくれたんだとは理解してます😢
    送ってくれるな!は別の事情もあってなんですが、ちょっと言い過ぎですね😩

• 2月25日
りんご

私なら嬉しいし、そのまま使います😊
知らない人なら嫌ですが、義理でも家族ですからね🍀

私は神経質とは程遠い性格だからかもしれませんが😂

• きゆ

きゆ

なんだかわかりませんが文面をみて落ちつかされ、ほっこりしました😭

• 2月25日
  • りんご

りんご

神経質すぎると疲れちゃうので、適度に力抜いてください☺️

• 2月25日
  • きゆ

きゆ

有難う御座います😭

• 2月25日
さき

結構ひどいですね💦
善意で親の使っている分を少しでもと送ってくれているのに、そんな事言われたら親が可愛そうな気がしてなりません。
相手の気持ちも少しは理解してあげたらどうでしょうか?

• きゆ

きゆ

もちろん本人に言う気はありませんが、、、相手の気持ちを理解するのは難しいですね😞

• 2月25日
🧸

私も、え?使いさし?😂
って思うと思いますが、まぁいっか!ってなると思います😊

• きゆ

きゆ

私もそう思えるように頑張ります!

• 2月25日
ゆん⭐️

“衛生用品の意味がないやないか!” 私もそう思います😅
良かれと思って送ってくれたのでしょうが、その辺りは感覚の違いでしょうかね。。
私も旦那に使ってもらうか、埃が良く溜まるDVDプレーヤーの周りなど汚れてる所にどんどん使って消費します!
29週とのことなので、お体お大事になさって下さい!

• きゆ

きゆ

私が潔癖なんで、そのあたりは合わなくて。優しい義母さんなんでそれ以外不満はないんですが、なんだか今回はイライラしてしまい吐き出してしまいました😢
    初産で色々考え過ぎてしまってます、お気遣いの言葉まで有難うございます😭

• 2月25日
あめ

衛生用品の意味ないと私も思いまーす!
うちは、食べかけ(封が開いたケーキ)などが義母から旦那が預かってきます。これを食べかけと思うかどうかは人それぞれの感覚ですよねー…
私は封を開けた食べ物を人にあげることは無いのでありえない行為です。それは手をつけてるとかの問題ではなく!
良かれと思ってあげるのなら、使いかけ(食べかけ)ではなく、新しいもの(たくさん入ったもの)を渡してあげたいと思わないのか?と、不思議です!!笑
いろんな意見があると思いますが、使いかけ(食べかけ)を渡せる義母はガサツな女性なんだなぁと思ってます……笑
まぁある意味ガサツな人なのでテキトーでいいや!と思ってますが……私はそんな女性にはなりたくないですが…笑

• きゆ

きゆ

感覚の違い、ほんとそれですよね。
    私も誰かに何かをわざわざ送ってあげるのに食べかけや使いさしは送らないですね。
    緊急の事情があれば違うかもですか、今回はそれとは違うので。

• 2月25日
  • あめ

あめ

その感覚の違いがストレスですよねー……

• 2月25日
  • きゆ

きゆ

超えられない壁ですよね、、😑

• 2月25日
テツ

私も使いかけ?ってはなりますが、
マスク不足の中有難いなとなりそうです(^ ^)
これでも私も潔癖な方ですが!

アレ?と思っても、その気持ちが嬉しいです(^ ^)

• きゆ

きゆ

有難いなというのは間違いないですね、気持ちも嬉しいです😃

• 2月26日
  • テツ

テツ

とはいえ、
    アレ?という気持ちも、めちゃくちゃわかりますよ!

• 2月26日