※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
子育て・グッズ

6月に2人目が生まれる前に、上の子のおしゃぶりを卒業させたいです。みなさんはどの段階から卒業できましたか?参考に教えてください。

6月に2人目が生まれる予定です!
その前に上の子のおしゃぶりを卒業
させたいなあと思っています( ˃ ˂ )
寝る時と奇声をお店とかであげたりするので
そゆときにさせたりしています😅💦
みなさんどんな段階から卒業できましたか?
参考に教えてほしいです!

コメント

☻☻☻

うちもおしゃぶりしてましたけど無理に辞めさせなかったです!うちの場合はおしゃぶりしない!って感じで急にしなくなりましたよ!
お腹にもう1人いるの分かって色々と構って!ってしてきたりすると思うので自然に任せてもいいのかな?と私は思ってました😂ミルクも一回やめたのに産まれる直前に赤ちゃん返りして未だにミルク飲んでます😂

• (・∀・)

(・∀・)

私も無理にいいかなと思っていたんですけど執着しすぎたら産まれてから取るってなると自分が大変かなあと思って💦(笑)
    赤ちゃん帰りいつ頃ありました?( ˃ ˂ )

• 2月26日
  • ☻☻☻

☻☻☻

分かります!!後々自分が大変だろうなって私も思ってました笑 赤ちゃん返りし始めたのは下の子が産まれる2.3ヶ月前くらいだと思います!うちはおしゃぶりやめれた代わりに、ミルクー!と夜泣きしたり、そうゆう月齢なのかも分からないですが、外や、車で発狂し始めたり😂未だに赤ちゃん返りはしてます。。笑下の子にミルクをあげようとすると、自分もーってミルクばかり飲んでます笑
    ミルク飲むタイミングにご飯あげたり工夫はしてるのですが、やっぱり昼寝の前とか、夜中とか、下の子以上に夜泣きをしてミルクを欲しがります😂

• 2月27日