※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

下の子がかわいそうと言っておもちゃを買ってほしいが、置く場所がないため困っている。上の子のおもちゃはいっぱいある。どうすればいいですか?

親のことです
基本おもちゃは上の子のおもちゃで下の子もあそんでるんですが
それに対して下の子がかわいそう、買ってやるからとLINEがきてます
おもちゃはいっぱいあるししまう場所がないと連絡しても
かわいそう、とのこです
疲れました
ハッキリいらんと言ってるんですが聞いてません
どうするべきでしょうか

わたし的にはおもちゃはいらんからおもちゃ箱を買って欲しいです笑

コメント

まぐ

誕生日とかクリスマスに買ってもらえば良いのかな?と思います😊

• とまこ

とまこ

周りが言ってるんですが全く人の話を聞いてくれなくて今の状態になってます

• 2月25日
asta

うちも同じ状況でした!!
おもちゃはたくさんあるし家にあるのを気に入って使ってるから、服の方が助かる!と言って服を買ってもらうことにしてます😂

• とまこ

とまこ

服にしてくれっていったら結婚式にでもでるんですか?ってドレスが来ました

• 2月25日
わか🔰

しまう場所がなければ物を増やせないのは最もです。

それを伝えて、おもちゃをしまう棚をリクエストしましょう(笑)

きちんとしまう場所ができればお片付けの練習もできるし、さらに子どものためになります。