※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
その他の疑問

新型肺炎コロナウィルスの影響でトイレットペーパー、ティッシュ、キッ…

新型肺炎コロナウィルスの影響でトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンタオルなどがこれから品薄になりますか?
なかったら困るので明日買いに行こうと思っています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ならないんじゃないですかね🤔
適量自宅にあればいいと思います。

• ハナ1

ハナ1

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    私の実家の地域辺りはみんな買ってあまりないみたいです💦

• 2月25日
。ぽん。

これから何が品薄になるとか
何が必要とか正確なことわかる人はいないと思いますよ。。。
もし不安なら買っておいた方がいいと思います。
爆買いとかしたらほかの人の迷惑になってしまうので困らない程度に買っておいたらいいとお思いますよ

• ハナ1

ハナ1

私の実家辺りはみんな買ってあまりないみたいです💦
    少し余裕をもって買っておこうと思います。

• 2月25日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そんな何年も買えなくなる!!!
    ってことは無いと思うし買っても買わなくても置き場所に困らないのと他の人の迷惑にならないなら余裕待って買うのもいいですね

• 2月25日
まるこ

うちはなるべく外出する回数を減らすために日用品ストック買ってきました!
みんなそうなると一時品薄にはなりそうですね😅
生産工場がストップしたり外出禁止令が出ない限りは大丈夫かなと思いますがどうですかね💦

うんちゃんママ

わたしもなるべくストック買う予定です!
でもいつもより2つ多めにストックして、それは使わずに無くなったらまた買い足して行こうかなと思ってます😸

はじめてのママリ🔰

他の国でトイレットペーパーが品薄というニュースやってましたね
トイレットペーパー類は、西日本に生産の拠点?があるみたいで、コロナというより南海トラフとかがあった時は生産ができなくなると聞きました。
ただ、これからコロナウイルスが拡大して、自宅療養の人が増えたら色んな工場がストップして生産が少なくなるという事態が起きないとも限らないので、日用品や日持ちする食材は少し多めに準備しておくのもいいと思います!

ぴっぴ

具体的な品物は分からないですが、家族の誰かがコロナウイルスになったら今後は自宅療養で外出禁止になる可能性が高いので、日用品に加えて、経口補水液やウイダーインゼリーなどは自宅療養グッズは買いました。置いとく場所ないのでそんなに大量ではないのですけど😅😅
我が家は東京で共働きなのでかかった時のことずっと考えてます。

ちなみにスーパーで働いてる友人がR1が品薄と言ってました😂