※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナ対策でストレスがたまっています。同じように気をつけている方、息抜き方法を教えてください。

コロナが怖くてコロナ情報ばっかりつい調べては何もしてくれない政府に腹が立ち、外出といってもお散歩や近くのスーパーくらいでお話できる大人は旦那のみ、、。たまに実家の両親に電話するくらい。そのせいでストレスがたまってます😅ママ友と会うくらいならいいかな?とは思いつつ、旦那がいろんな人と接する仕事なのでもし自分が保菌者だったら、、とか思うと怖くて会えません。子供と笑顔で接したいのに日中ワイドショー見てるとコロナばっかりで笑って遊ぶのができなくなってきました、、😭大丈夫かな?これからどうなるのかな?などくらーく考えてしまって落ち込んでしまいます。
同じようにコロナに敏感になっている方、気をつけてる方、どうやって息抜きしてますか?

気にせずお出かけされてる方ではなく、同じくらい気をつけてる方に聞きたいです!

コメント

息抜きないですよね😅💦
うちは二世帯なので実母と話すくらいですかね😭
でも結局はコロナ怖いって話になっちゃうんですけどね😭💦
気にしすぎて滅入ってます😭

• ままり

ままり

お母さまと話せるのは羨ましいです😭わたしも毎日のように電話しちゃってます😅

• 2月27日

同じく毎日コロナウイルスで気が滅入ってしまってます(;_;)
妊婦健診以外は外に出ず引きこもりなので、ニュースみては絶望してしまってつらいです(;_;)
息抜きは正直ないです..掃除したりして気分紛らわしてるくらいです😭

• ままり

ままり

妊婦さんにとって不安な情報ばかりでいやですよね😭普通の状況ですら、インフルや風邪に人一倍きをつかうのに、、。わたしがいうのもなんですが、どうか思いつめないでくださいね😭

• 2月27日
まぐ

1ヶ月ちょっとスーパー以外ではほぼ外出してないです!
木曜日からは夫も帰って来て無いので、ずっと子供と3人で引きこもり生活です😂
最近はスーパーのある建物に一緒に入ってる100均で収納グッズを買って来て、ずっと家にいますしとにかく断捨離しまくって収納を見直してます!
綺麗になった場所を見て自己満足する日々です😭

• ままり

ままり

100きんで収納するのいいですね!わたしも断捨離しようかな?ガンガン捨てて部屋がすっきりするのはストレス解消になりそうです!ありがとうございます😊

• 2月27日
みれぃ

私も同じくです!ついついSNSやニュースを見ては暗くなります!主人は電車通勤なのでいつ保菌してもおかしくないので毎日憂鬱で仕方ないです💦息抜き全然出来ないですが、ドラマ見たりバラエティとか見たりして気を紛らわせてます!

• ままり

ままり

他のテレビ番組見ると一瞬忘れられますよね😊わたしも意識的にたまにはニュース以外もみようと思います😅ついニュースばかり見てしまいます。他のと言えば白い巨塔が夕方やってるのでそれだけ見てますが、これもまた暗い話です笑

• 2月27日
うんちゃんママ

わかりますよー。
コロナのニュース見てる時に娘に話しかけられるとちょっと待って!と強く言ってしまったり自己嫌悪です。。
娘は保育園も行ってるので本当に怖いです😫
働かなくてもいいなら娘と引きこもりたいくらいです!
元々インドアなので、制限された外出によるストレスは無いけど、精神的には参ります😭
息抜きは、コロナとは無縁の世界の猫とか犬の漫画とか、動画見て癒されたりしてます😹

• ままり

ままり

そうですよねー、わたしも抱っこしながらついついニュース見てしまい、もっと声かけてあげなきゃなのにごめんね、って思うことあります😭保育園に行かれてるとなおさら不安ですよね。猫とか犬の動画いいですね、、忘れられそうです!

• 2月27日