※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
妊娠・出産

歩くと腰痛や気持ち悪さが出て困っています。同じ症状の方いますか?動いても大丈夫でしょうか?

正期産に入りとにかく動けと言われてますが、
20分〜30分程度歩いただけで
腰痛が出始め子宮あたりが気持ち悪くなります。
買い物等で30分〜1時間歩いた場合は
そのような症状が1日中続き、
それから3日程続く場合もあります😔

私は生理になると腰痛と子宮をえぐられているような
気持ち悪さと吐き気が出てそんな感じです…

このような症状が出たりする方いますか??
またこんな感じだけど気にせず動いていいのですかね?

コメント

ゆゆ

運動したから早く生まれるって関係ないらしいです。Twitterで有名な産婦人科の先生が話してました。体調悪くなるなら無理して動かなくていいと思いますよ。

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

そーなんですか😳⁉️
    産婦人科でいつ産まれてもいいから動くようにって言われててめっちゃ心掛けて無駄に家の中うろちょろしたりしてました😭その度に体調悪くなるんですけどね…

• 2月25日
ママリ

私もそんな感じで、今日助産師さんに相談したら仕方ないしそのために薬飲むのも微妙だし我慢するするしかないと言われました。無理に散歩しなくていいと言われましたよ☺️
スクワットやお相撲さんのようなシコ踏みのポーズをしたりストレッチして、ゴロゴロだけはあまりしないでねと言われました。私は膀胱に赤ちゃんの頭が当たって刺すような痛みもあって歩けません💦

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

ストレッチは辛うじてやれててスクワットすると散歩と同じ症状に加えて膝も痛くなるんですよね😭

私も膀胱に刺さるような痛みあります‼️
    歩いてる途中とかだとおぉ…ってなりますよね💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私も膝痛くて、机に捕まってちょっと腰下ろすくらいでいいみたいです☺️あとちょっとで赤ちゃんに会えるのでお互い楽しみですね💕

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私は37週の検診の内診で全く下がってなくて、頭も触らないし、子宮口も閉じてるしまだまだ生まれないって言われましたが、38週の今日、下がってきてて子宮口も開いてきて頭も触れるようになったと言われました❣️全然運動してないですが、赤ちゃんのペースで順調に進んでいくみたいなので、無理しないでくださいね💕

• 2月25日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

やっぱり痛くなるんですね!
    ネットとかで見ると1日
    1時間〜2時間歩いたり
    スクワット100回とかやられてる方いてなんでこんなにできるんだ⁉️自分怠けてるのかなと不安になってました💦

本当ですね😊
    お互い頑張りましょう💪😄

• 2月25日
toma

予定日前に1時間歩いたりしたけど予定日10日も超過しました😅

なので、あまり関係ない気がします❗️
体調優先で無理しないほうがいいですよ😄

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

陣痛を促すと言うより出産に向けて体力を付けるためなんですかね⁉️
    体調と相談しながら動ける時に動きたいと思います😊

• 2月26日