※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母の家で息子が生の野菜を食べたが、お腹を壊すか心配。みなさんも食べていますか?突然食べさせたことはありますか?

今日義母の家でご飯を招待されて
食べたのですが
生のキャベツと玉ねぎとカニカマのサラダがあり、
はずかしながらまだ息子にあまり生の野菜はあげたことなかったのですが
旦那が無理やり息子に食べさせました。
息子は全部食べたのですが
いきなり生の野菜を食べると
お腹壊しますかね?💦
みなさんもう食べてますか?
いきなり食べさせましたか?

コメント

YY

3歳なら生野菜大丈夫だと思います(^^)
うちの子は2歳半くらいからきゅうりバリバリかじってましたw

deleted user

3歳の子ですかね?
大量でなければ、おそらく大丈夫だと思いますよ。
うちの子は2歳ぐらいから徐々に生野菜食べていますよ。

deleted user

生野菜は3歳からと言われたので大丈夫ですよ♪
それこそ生の魚とかだと当たる子は居るかもですが💡

4人の母ちゃん

量にもよるし体質によるかなと思いますよ💡

うちは一歳半くらいから野菜スティックできゅうりとか、トマトとか生野菜食べてました💡
そこからはレタス、キャベツ、人参、大根などもボリボリ食べてます😂

玉ねぎは生ではなかったんですかね?
生玉ねぎは消化が悪いので胸焼けや消化不良起こさないか多少気にはなります💡