※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がご飯を食べない。パンや麺は好きだが、ご飯は5口で食べなくなる。手づかみは上手だが、他の食べ物を床に投げる。今は軟飯だが、普通のご飯は硬そうで食べにくそう。怒って泣くことも。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘ですが、ご飯を食べてくれません。パンや麺類は大好きでよく食べるのですが、ご飯は5口くらいで食べなくなります。おにぎりにしてみてもあんまりでした。手づかみをするのが好きになり、お菓子やパンは上手に食べてくれますが、ほかのものを与えると床に投げてしまいます。今は軟飯ですが、普通のご飯だと硬そうで食べにくそうです。食べなくなると怒って泣いたりもします。何かアドバイスあればお願いします。

コメント

y

うちの子は普通のご飯を味噌汁に混ぜたりしたらよく食べます! 🥰💗

• にゃー

にゃー

ねこまんまですね!やってみます!

• 2月25日
まぁ

軟飯にひきわり納豆とか混ぜて食べさせるとよく、食べてくれてました🙋‍♀️

• にゃー

にゃー

納豆は自分が嫌いなのであげてなかったのですが、あげてみようと思います。

• 2月25日
さき

うちも白いごはんだけだと食べないです😨
ご飯のおやきとミートドリア?みたいにするとよく食べるので、晩御飯はほぼ毎日ごはんおやきの中身の味付け変えて焼いてます😂

• にゃー

にゃー

おやき考えてました!おやきは普通のご飯でやってますか?

• 2月25日
  • さき

さき

軟飯でしてます☺️うちは卵大好きなので、卵かけご飯みたいなのに野菜いっぱい入れて焼いてます!日によってコンソメやホワイトソースや和風出汁のベビー粉末入れて味変えたりしてます😊

• 2月25日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね!参考になります!うちもやってみますね!

• 2月26日