※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

息子が声がれている原因は鼻づまりかもしれません。温度管理は大丈夫ですか?症状が続く場合は医師に相談してください。

昨日の夜から息子が声がれしてるように思います。泣きすぎたわけでもなく、熱もありません。食欲もおしっこ、うんちもいつも通りで機嫌もよいです。今朝、昨日より少しマシにはなってますが、思い当たることは鼻づまりがずっと続いてます。最近、暑いのでまだ2ヶ月ですし、外出は控えています。室内ではコンビ肌着1枚です。温度、湿度は一応温湿度計で管理してるのですが、、、こうゆう経験されたかたいますか?何か原因があれば改善したいです。アドバイスあれば教えてください!

コメント

うさみみQ

お部屋は冷房とかつけられていますか?エアコンの風のせいで声がれしているのかもですよ~。うちも真冬に産まれたので1日中暖房つけてたら、鼻づまりにこえがれありました!今は暑くなりましたが、コンビ肌着一枚はちょっと薄いと思います。衛生上も悪いですし。大人が肌着をきるように、コンビ肌着の中に単肌着着せてあげたがいいと思いますよ

• あいり

あいり

ありがとうございます!
    冷房はまだなのですが、今日は声がれもだいぶマシになりました。
    服装も気を付けます!

• 5月24日