※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になります。出産後の体重落とし方について教えてください。

6ヶ月妊婦です。明日検診なのですが、体重がこの1ヶ月で5キロ近く増えてしまい70kg超えました((((;゚Д゚)))))))絶対怒られます。
初期からつわりもなく普段と変わらず食べていたので、妊娠から+9kgいきそうです。結婚式から5kgも増えたのにさらに+9kgとか。。。もう嫌になります。
出産後皆さんどうやってどのくらい落とせましたか?

コメント

油淋鶏の極み

一ヶ月で5キロ増えるのはやばいですね💦
怒られませんか!?
私もつわりが食べつわりでずっと食べてて、+8キロ増えました😨
完母だったのに、完璧に戻らず残り2キロが戻らなくて、ダイエットしたのですが、体重は戻ったのに、体型がやばかったです😂
今は筋トレ中心にして妊娠前の体型に戻りつつあります👍

たくまま

15キロ太り、2ヶ月程で元に戻りました☺️
完母ってのもあるかもですが、最初は本当に食べても食べても痩せていきました😅
しばらくしたら痩せなくなりましたが、骨盤矯正に通ってからは元に戻ることができました👍

野菜スープなどはおすすめですよ😊!

はじめてのままり

妊娠~出産まで+6kgで
産後2週間で元通りです◡̈*.。

あとは1ヶ月健診のあとから筋トレとランニング再開して引き締め中です✩

はじめてのママリ🔰

その人の体質によると思いますが1人目は10キロ増えて3ヶ月で食事制限して元に戻りました、母乳が出なくてミルクだったので食事制限しました😳💦
後期からぐっと体重増えるので今のうちに抑えといた方がいいですね😭
私の産院はとても体重厳しくて初診の時に4キロは胎盤と赤ちゃんの重さで減るけどあとは自分の脂肪だからなかなか落ちないからと言われ怯えています😨笑

りんか

わたしもそのくらいの時期1ヶ月に4キロ増えました…
なんだかすごい太りますよね😢

そこから食生活気をつけてなんとか頑張ってます…

臨月で一気に増えるので、動きやすい今のうちにたくさん歩いておくといいかとおもいます
私は臨月までは毎月大体プラス1、臨月にプラス4、5キロいきました。

61→75までいきましたが、産後1か月以上経過してまだ70kgあります。
ほぼ完母になりましたが混合です。
骨盤の運動をしっかりやってると落ちやすく、サボると一気にリバウンドみたいにくるので、無理のない範囲でこまめに骨盤意識して動いています。
臨月もできるだけ動いてスクワットとかもがんばりましたけど、産後の傷が酷かったせいか体質が、とにかく痩せてません。
今からでも野菜やせめてフルーツで少しでも増えるのを止めないと、これからもっと甘いものとか食べたくなるかもしれないなと(つまり、増えやすいtおもいました。