※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

混合または完ミで育児中のお母さんへ。体重に対して飲む量が少ないけど元気なお子さんがいるか悩んでいます。体重は増えているが、飲む量が少ない場合、効率的に摂取しているだけかもしれません。

混合、または完ミで育児されたお母さん方!
体重や月齢の割に、あまり飲まないけど元気に育ってるってお子さんいますか?(´- へ -、)

飲むより寝たい派で、今の体重ならミルク120前後飲んで欲しいのに、100前後でおわっちゃうことがあったり、おっぱい中にねちゃったり、、、

体重は増えているようですが、明らかに飲む量少ない、、、効率がいいだけですかね、、、
悩んで悩んでもう疲れました、、、

コメント

まゆみ

うちの娘も省エネっ子でしたw

めちゃくちゃよくねる子で、混合でしたが、ミルクも全部飲みきること少なかったです!

でもめちゃくちゃむっちむちに肥え‥4ヶ月半で2.5倍越えて、ミルク減らしてくださいって注意されるほどの健康優良児でしたよー!

• HR

HR

省エネさんいたぁ(´- へ -、)よかったぁ!安心しました、、!

ミルク、ホント飲みきることないです!!

• 2月25日
  • まゆみ

まゆみ

お兄ちゃんがよくのみ、良くはき、また良く飲む親泣かせな子だったので、息子と比べたら半分位しか飲んでない気がしますw

でも普通に?元気だし(長男は怪獣だったので普通が若干わからないww)、必ずしも適正ミルク量がその子の適正ではないみたいですw

• 2月25日