※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナウイルス流行ってて怖いですね💦2/29に父が単身赴任先から実家に遊…

コロナウイルス流行ってて怖いですね💦
2/29に父が単身赴任先から実家に遊びに来るそうです!
毎回父が来る日は実家に息子を連れて泊まりに行くのですが、八王子あたりから電車で千葉まで来ます。
兄家族も来る予定なのでみんな揃うので行きたいのですが、危険でしょうか?
兄夫婦は千葉から都内まで電車通勤です。
甥っ子は保育者に行っています。

念入りに消毒してもらうのと、衣服にはイータック抗菌スプレーと実家に置き型クレベリンを置きました。
気休めにしかなりませんが💦

私も普段義実家で同居なので父が来る時は実家に泊まれてそれが唯一の楽しみになっています。

父は月に1度2泊3日で来ます。

来た時は孫に会いたいかなとも思います。
どう思いますか?
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

みす

私なら気にしないかなぁと思います。
話は逸れますが私も主人もコロナの人が入院している病院で働いています。
いまは関わりはないですが、関わっているスタッフは人間なので休みの日は遊びにいっているしスーパーやコンビニなどいってます。
そのような人もどこにいるかわからない状態ですし、お子さんと二人ずっと引きこもってない限りはそれ相応にどちらにせよリスクあるかなと思います。ご主人もお仕事行かれているわけですしね。
人それぞれ考えはあると思うので、ストレスになるくらいならあわせなくてもいいと思いますよ☺️
でも楽しみにされてるのならあわせてあげたいですよね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    毎回楽しみにしていて可愛がってくれるので迷っています😣
    回答ありがとうございました。

    • 2月26日
ままり

私だったら会いません😭

どこに行っても感染するときはする、というのはその通りですが、私は感染する可能性をできるだけ減らしたいです。お父様が具合が悪い、次帰るのがだいぶ先、とかなら悩みますが、、。
気をつけてもかかったら諦めがつきますが、危ないかも?と思う場所に行って後々感染したら後悔するので、、。同居している家族からうつる、いかなくてはならない場所に行ってうつるなど、必然的に避けられないのと、自分でいかない選択肢もあったのに行って何かあるのは別物だなと考えるようになりました😭あくまで私の考えです😊

  • ママリ

    ママリ

    後々行かなきゃよかったなーなど思うのは嫌ですよね💦
    少し迷いますがもう少し考えてみます😊
    回答ありがとうございました。

    • 2月26日
さる

断りますね
会えなくなるわけでもないし、状況が状況ですし

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    回答ありがとうございました。

    • 2月26日
グミ

絶対行っちゃいます!実家にお泊り楽しすぎじゃないですかー。
まだ9ヶ月ならずっと抱っこで頑張って、どこも触らせないようにして、てぃもさんも手袋してなるべくつり革とか触らないようにしていくとか!!
移動だけですよね!あとはおうちなんですよね?外でランチとかでも行っちゃうかも!コロナかなり警戒してるタイプの人間ですが、都内に住んでるので感覚違うのかなぁ。。ママ友とか幼稚園あがる前にってディズニー行こうとしてる人もいますよー。しかも3歳児ベタベタ色んなとこ触るのに。私も極力出かけないようにしてますが無理なので出てますよ。

  • ママリ

    ママリ

    実家楽しいですよね!
    説明不足ですみません🙇‍♀️
    父は電車でくるのですが、私は実家が違いのでくゆまでい車で行きます!
    電車で来る父から感染するかもと考えて不安になってしまいました💦
    実家に行ったら出掛けるは程はありません。
    ディズニー空いてるみたいですけどさすがに行くの怖いですよね💦
    回答ありがとうございました。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    出掛ける予定でした💦
    うちミスすみません🙇‍♀️

    • 2月26日