※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

38週6日の初産で、内診が痛くないことに不安を感じています。先生は子宮口の状態を言わないので、効果があるか心配です。痛くない方の予定日超過や出産までの時間についての経験を知りたいです。

38w6dの初産です。
前回の健診から内診グリグリ始まりました。
痛いと噂で私の産院の先生のも痛いと聞いてましたが、ちょっと痛いな〜くらいで痛みレベルでいうと1あるかないかくらいでした(笑)
先生は子宮口開いてる開いてない何も言わない人なので特に問題ないのかな?とは思ってますが、内診痛くないとグリグリしてる効果少ないのかな(  ・᷄-・᷅ )と…。
痛くなかった方、予定日超過しましたか?または、陣痛から何時間くらいで出産しましたか?

コメント

ママリ

最初のころのグリグリは痛くなかったですが、予定日超えてからは腰が浮くくらい痛かったです😂
まだ本気じゃなかったんだ…って思いました笑

ちなみに10日超過して24時間で出産しました👌🏻

りぃ(23)

グリグリ全然痛くなかったですが初産予定日ぴったり
陣痛含め出産まで12時間ですが
破水してもらってからは30分で産まれました👍🏻

37週と40週でグリグリされましたがそれほど痛くありませんでした!
40週のグリグリで陣痛に繋がり、陣痛が始まったあとに別の先生にグリグリされた時は地獄の痛みでした😂
でもそのお陰で、子宮口が一気に5センチまで開き、神の手だと思いました😂

退会ユーザー

ちなみに40週5日で出産、
    陣痛開始前のグリグリ(この時子宮口2センチ)→陣痛開始までは2時間ほど、陣痛開始→出産までは約8時間でした!

• 2月25日