※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
妊娠・出産

妊娠が3回目で、前回の流産から不安がある。乗り越え方を知りたい。娘の反応が可愛い。

批判等いりません。

今日3人目の妊娠が発覚しました。

去年の11月11日の時にも妊娠発覚したのですがわずか4週で妊娠が終わってしまい流産してしまいました……。
それからと言いつつもやっぱり不安はあって、今回はそうならないことを祈るばかりです……。
流産したのが初めてだったので余計に自分を攻めてしまってる時間が圧倒的に多いなとココ最近思って行き詰まった感じです。

こんな時皆さんはどう乗り越えてますか?

娘は私の妊娠に何か勘づいてたかのように毎日お腹に顔をあてる仕草がたまらなく可愛くて親バカですね!

コメント

Mii*

私も最初の妊娠のときに流産してしまい、すごく不安でした...
流産は母体側に責任はないとわかっていても、私も自分を責めました。
2人目を妊娠していますが、産まれるまで不安だし、産まれてからも不安はつきものだなぁと思います😞
でも、赤ちゃんのためにしっかり栄養をとって、赤ちゃんを信じて頑張っています❣️

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

産婦人科の先生にもお母さんが悪い訳じゃないから大丈夫だよ!とは言われました。だけど、そんな事言われても大丈夫じゃない自分がいるんですよね……。流産したきっかけは自分だったんじゃないかとか……。
    ましてや娘の育児もまだまだ手はかかるのでね……

• 2月25日
うーもん

コメント失礼します😆

私も去年の8月に完全流産しました。それからめっちゃ泣いてすごい攻めました。だけど生理来ずに今のお腹の子きてくれました😢
ただやっぱり前の不安は消えず、いまだに本当に産めるのか、初期は流産、中期からは早産死産、そんなことばかり考えてしまってます。
でも最近ちょっとずつ前向きになれるようになりました😢
理由はやっぱ胎動と検診の時に赤ちゃんが大きくなってくれていること、後はママリで泣きたい時とか自信ない時とかに相談すると暖かいコメントくれる皆さんがいてくれてその全てが励みになってるからだと思います😭
絶対赤ちゃん元気に育ってくれます😢!!

しかも娘さんが可愛すぎる😭😭❤︎
いいお姉ちゃんですね🥰

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

攻めちゃいますよね……。私もそうでした……。先月の生理を最後に今月生理予定日になっても来なくて、早5日経過したので検査薬買ってきてさっき検査薬したらくっきりと反応が出ました!
    確かに凄い不安はあって、今回ちゃんと産めるかな?って毎日毎日思っちゃってます。
    だけど、赤ちゃんを信じて待ってみようかな?と思います!

そんな娘も今私のお腹に顔を乗せて寝ちゃってます!😍

• 2月25日
  • うーもん

うーもん

攻めちゃいます…。
    ですよね😭めっちゃくっきり出てくれて、嬉しい反面、その瞬間にどっと不安が出てきて、私は動機が止まらず嬉しかったか?といえば嬉しかったんですけど怖い方が勝ちました。😢
    ほんとです。今でもまだたまに不安になるし、胎動少ないと泣きたくなります😢
    でも赤ちゃんも頑張ってるなら自分も頑張らないと…って言い聞かせて頑張ってます😭
    他にも辛い経験した妊婦さん沢山いるんだな…自分だけじゃないんだ!強くなれ!!って言い聞かせてます!😖

えー!一歳なのに凄い立派!!絶対いいお姉ちゃんになる😳❤︎楽しみにしてくれてるのすごく嬉しいですね💭💕その分ちゃんと答えてあげなくちゃってプレッシャーになるかもですが、、リラックスしてママさんと赤ちゃんのペースで頑張ってください😣❤︎

• 2月25日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

くっきりと出てくれた時めちゃめちゃ嬉しくて飛び跳ねてました!
    その反面不安が一気に押し寄せてくるんですよね😅
    でも、娘もわかってるのかニコニコしてくれてました(´∀`*)

確かに私達よりも辛い経験した妊婦さん沢山いますよね!
    私もそれに負けじと頑張ります(๑´ω`๑)

予定日を計算すると今年の10月30日が出産予定なので年子育児です‪w

• 2月25日
  • うーもん

うーもん

めっちゃ嬉しいですよね😭
    私も1回目はこんな濃くなかったのに!!って嬉しかった記憶あります😂😂
    そうなんです。。
    えーかわい😭弟かな〜妹かな〜🥰❤︎しっかりお姉ちゃん!してくれそう💭❤︎

もっと辛い方、でも死産流産に、こっちのが辛い!とかはないと思うけど、そう思うと頑張れますよね😢お空で見守ってくれてる!お空で守ってくれてる!ってとりあえず思ってます!

年子ー!大変そうですね😭
    でも3人お子さん憧れます✨しかも男の子女の子!私も3人は欲しいなーなんて😂😂❤︎

• 2月25日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

嬉しいですねホント!
    今そんな感じです!
    妹が欲しいんですけどね‪w

姉妹に憧れがあったので!逆に弟でもどっちでもいいかな?って思います!

そうですね(๑´ω`๑)
    今回は赤ちゃんを信じてます!
    年子育児まぢ大変だとしか思いませんけどやるっきゃないですね😅

• 2月25日
  • うーもん

うーもん

はい🥰
    あ!妹希望なんですね!
    あー!わかります!私も男女女憧れてますwww1番上は男の子がいいね〜ってはねしてて😂でもあと2人は女の子で仲良くして欲しいなーなんて😂

信じましょう😭私も信じてみることにします!
    みてて思います…すげえ大変そう…って😓育児自体大変なのに年子となったら…。でも2人同時に自立がぱっとできるから後々は楽なんですかね?🤔でもお兄ちゃんは9歳🤔結構上ですね😆✨

• 2月25日
ゆちゃまま👧🏻💗

コメント失礼します!
すごくお気持ちわかります!
今2人目妊娠中なのですが、前回の妊娠で流産してしまいました💦その時に自分のせいなのではないかと、ずっと泣いていたのを覚えています。
ちょうどその時私は甲状腺の数値が異常値になったのが、重なったせいなのか、なにかで流産してしまったらしく、その時の自分をすごく攻めました。

私も今回の妊娠があってから頑張らなきゃなと切り替えられたので凄くお気持ちがわかってコメントしてしまいました😭

次に妊娠して、
毎日不安でしたよ‥
無事に生まれてくれるまで💧
でも、ちゃんと
生まれてきてくれました❣️
今は3人目妊娠中ですが‥
まだ不安ですよ😭💧