※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

義母が母乳を強く勧めてくるので困っています。他の方も同じような経験ありますか?義母と実母の違いに戸惑っています。

産後、義母が口を開けば母乳母乳言ってるんですが、そんなに母乳事情って気になるものなんですかね😓
同じような方いますか?

これからミルクになったとしても何言われることか…
結構デリケートな質問だと思うんですが🙁
実母は気にしてないのに対して、同年代の義母がこんなに母乳信仰なことに驚いてます…

コメント

y.

昔の人は母乳であげたから〜
とか言うけどら実際
昔は昔で今は今ですし
はいはい〜🤚で流せるなら流しましょ👌🏼

  • たま

    たま

    壊れたラジオみたいになってるのでちょっと引いてます💦笑

    • 2月25日
みゆ

すごいいう人いますよね😂 
母乳は栄養が高いとかww
いまミルクもすごい進化とげてますよって感じです😂💓笑

わたしの義母も
母乳母乳言ってましたよ😂
なんなら保育園にいれることも反対してたしw
でも自由ですから
あなたの子供じゃないし精神で無視してましたw

はじめは母乳でしたが
保育園に半年から入ってるので途中ミルクになり
それからずっとミルクでしたよ🥰
全く問題なく元気です〜❤️

義母はきっと
いっぱい母乳でたんでしょう❤️❤️ って思いましょうww

  • たま

    たま

    絶対母乳で頑張りなよと何回も何回も言われます笑
    母乳でてよかったねーミルクはあげてない?ほんと母乳でてよかったよ。母乳たっぷりでてるの?母乳母乳…って壊れたラジオみたいで引いてます💦笑
    ちなみに義母はミルクだったらしいです笑

    • 2月25日
mama

私も産後会う度に必ず母乳は?って聞かれました😓
とても悩んでた事なのでものすごく嫌でしたー💦
母乳の事聞くのって本当にデリカシーないですよね😱
うちの場合も実母は何も言わずでした!
おかげで義母のこと嫌いになりましたよ😂

  • たま

    たま

    みんな聞きますよね?!なんなんですかねw気になったこと一度もないんですけど😱
    義母や義母の母はくるったように何回も何回も聞いてきますよw毎日安心したいんですかね🙁?よくわかんないです😱

    • 2月25日
  • mama

    mama


    何回も聞くなんて認知症ですかって感じですよね😩
    うちの義母はたぶんただの好奇心なんですけど、田舎のおばちゃんて感じでほんっとにデリカシーないので嫌いです😂
    昔の人は聞きがちですよね、、、
    近所のおばちゃんにも1度聞かれましたよ💨でも何度も聞いてきたのは義母だけです!!笑

    • 2月25日
mimi

ストレスですよね、分かります😞今でも母乳について色々聞いてきたり、授乳を見ようとしてきたり、ストレスが絶えないです💦

  • たま

    たま

    授乳見てこようとなんてふるえます💦多分嫌いになりますね。。毎回毎回母乳確認で逆に心配になります💦何回聞くの?わすれた?と笑

    • 2月25日
ぽん

うちの周り義母も男も女もみんな聞いてきますよ😂😂😂
最初はなんやねんて思ってたけど最近は、え?母乳!って
恥じらいがどこかいってしまいました*-ω-)ノ

  • たま

    たま

    お決まりの質問なんですかね😱デリカシーないですよね🙁

    • 2月25日