※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お仕事

看護師(パート)として復帰するため、100床程度の病院で未経験の病棟勤務。次こそはずっと働きたい。見学・面接時のアドバイスを教えてください。

看護師(パート)として復帰するため、今度病院の面接見学に行きます!!
病床数は100床程度の所です。未経験分野の病棟勤務で、1日6時間程度、週5日の予定です。

見学、面接行った際に、ここは見ておくべき!こーゆうことを聞いておくべき!ってのがあれば教えてください😭

1度転職失敗しているので、次こそはずっと働きたいと思っているので😭😭😭

コメント

はある

整理整頓できているとかですかね?雰囲気とか✋残業も聞いておくべきですね✨

• ぼん

ぼん

返事遅くなりすみません💧
    整理整頓できてなかったら、忙しいとかそんなこともありますよね😭
    隅々まで見てきます!笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

残業、福利厚生とかですかね🥺
わたしは、子どもが小さく風邪をひいたときなど預ける人がないいのでとこちらから話し大丈夫かどうかききました!!!

• ぼん

ぼん

残業も多かったら意味ないですよね😭
    しっかり聞いてきます!!

• 3月6日
あらゆか

一番は福利厚生ですかね!
あとは子育てママさんがどのくらいいるかや子育てママさんにどのくらい理解や配慮がされているか?
子供の体調不良時にお休みはもらいやすいか?
残業の有無ですかね?

• ぼん

ぼん

子育てママさんが多い方が理解ありますよね😭💗
    福利厚生もしっかり聞いてみたいと思います!

• 3月6日
3児まま

スタッフの身だしなみ、笑顔で挨拶してくるかなど、対応のしかたですね。

• ぼん

ぼん

対応の仕方も病院によって違うし、対応の仕方で色々な部分みえてきますもんね!しっかりみてきます!

• 3月6日