※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

3歳の娘が数日続いて夕方から高熱になり、プール熱や川崎病ではないと言われました。様子を見るよう指示されています。同じ経験の方、経過や病名の情報を求めています。

子供が熱の上がり下がりが数日続いてプール熱でもなく、川崎病でもなく、病名つかなかったいらっしゃいますか?

3歳の娘が日曜から3日続けて夕方から夜になると高熱39度代になり朝になると下がって、というのを繰り返しています。
今日も16時頃から熱が上がり今も39度代まで上がってます。

今日小児科にいって検査してもらいました。プール熱だと思ってたんですが、プール熱でもなくインフルでもありませんでした。血液検査もしてもらって、川崎病の可能性も低いと言われています。
とりあえず3日ぐらい続くようならまた来てくださいと言われています。

同じような感じになった方いらっしゃいますか?
その後の経過や病名がついた等ありましたら、参考に教えていただきたいです>_<

過去に熱性痙攣になったこともあり、高熱が不安です…
とりあえず不安なので先程ダイアップ初めて使ってみました。

コメント

あり※

先週なのですが4歳の息子が5日間40度でした。日中は熱無くて夕方になるとぐったりで40度でした。検査しても何も出なくて5日目に解熱、身体中発疹が出てきました。1日で消えて何事も無く終わりました。なので結局何の病名もつかなくて終わりました☠️
突発性発疹だったのか?と未だに謎です

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます!

それは本当に謎ですね(*_*)確かに突発っぽいけどよくわかんないですね…
    日中は元気なだけにいつまで続くのか不安になります(´・_・`)
    あと数日様子をみてみようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます^^

• 2月25日
R。

うちも先週似た感じで熱性痙攣起こし、救急車で病院行きました。
検査もなにもしてくれなくて、風邪って言われました😅
ここ2日は夜も熱がないので治ったかなとおもっていますがまだ昼間外出も控えています😭

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    熱性痙攣なってしまったんですね( ; ; )怖いですよね(´・_・`)

外出するタイミング難しいですよね。うつるようなもとだといけないし、また急に高熱になるかもとも思っちゃうし…

とりあえず昨日から私も高熱になって外出どころじゃないのでおとなしくしておこうと思います。

• 2月27日