※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
家事・料理

宮城県のみなさん!安いスーパーなど教えてください!毎月節約しようしよ…

宮城県のみなさん!
安いスーパーなど教えてください!

毎月節約しようしようと思っても大食いの旦那と私、最近お米をいっぱい食べる娘
米2キロが1週間持ちません笑

近いのでcoopで買い物してますがやっぱりちょっとお高め…。
野菜は近くの農家さんの売店?みたいなとこで買うようにはしてます!

牛乳や日用品
お肉、お米、野菜なんでも良いです!
それなりに新鮮で安いおすすめのお店教えてください!

業務スーパーやコストコもたまにいくのでおすすめの物もあったら知りたいです!
種類別にお店わけてるなども参考にしたいです!
ちなみに家は仙台市ですが車あるので遠すぎなければいけますヽ(*´∀`)ノ♪

コメント

そらまめ🌿

安い時にビックで大量買いしてますよ☺️

  • yu-

    yu-

    ビックはイオンのビックですか?(*´-`)
    大量買いしているおすすめ品あれば参考にしたいです!(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 2月26日
  • そらまめ🌿

    そらまめ🌿

    すみません。イオンビックです!!野菜などを買いに行ったりする程度ですかね…。お肉はびっくり市ですがどうしても必要な時はビックで買うようにしてますよ🙂日用品はトライアルか薬王堂で買ってます🌱

    • 2月27日
deleted user

多賀城にあるミラクマツヤ安いですよ!ボンビーガールでも放送されたことありますよ😊

  • yu-

    yu-

    きいたことだけあります!(((o(*゚∀゚*)o)))
    そちらではいつもなにを買っていますか?(*´-`)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお菓子とかカップ麺とか買いだめしてます😊あとはお肉とたまご大体日曜日に買いに行くことが多いです😊
    ネットでミラクマツヤのチラシ見れるので見てからいくこともあります。

    • 2月26日
  • yu-

    yu-

    なるほど!
    保存ができるものが安いと助かります!(((o(*゚∀゚*)o)))
    チラシみれるんですね!
    調べてみます!( *´艸`)

    • 2月26日
ma-.

イオンビック・ドンキ・業務スーパーとかで安いものを購入しています^ - ^

  • yu-

    yu-

    いいですね(((o(*゚∀゚*)o)))
    やっぱり一軒で済ませるより安いお店何ヵ所かいくべきなんですね!
    ちなみにチラシとかみて行ってますか?(*´-`)

    • 2月26日
ベガスクmama⚽️

イオンビック安いですよ😄後はドンキですかね?

  • ベガスクmama⚽️

    ベガスクmama⚽️

    ミラックマツヤも安いですが私はあまり好きじゃないです。

    • 2月25日
  • yu-

    yu-

    たまにいくと安いなとは思うんですがあんまり行ったことなかったのでちゃんと行ってみます(((o(*゚∀゚*)o)))
    イオンビックやドンキでいつも買っているものありますか?( *´艸`)

    • 2月26日
  • yu-

    yu-

    ミラックマツヤあんまり好きではない理由もよろしければ教えて頂きたいです!
    参考にしたいです(*´-`)

    • 2月26日
  • ベガスクmama⚽️

    ベガスクmama⚽️

    私は療育園の支援員兼食品衛生管理責任者をしていて確かにやすいのですが、衛生管理者的にみてしまうと鮮度があまりよくなく、店員さんの揚げ物の置き方がどうも衛生的にはあまり良くない置き方をしているなと思います。
    ちなみに卵は新港のまるひろ青果で買っています。毎日100円前後で売って居ますので😂

    • 2月26日
  • yu-

    yu-

    すごいですね!
    専門的な視点のご意見すごく参考になります!
    そちらの店にいった際は他の安いものを購入してみようと思います!(*´-`)

    まるひろ青果見かけたことはあります‼️
    そんなにお安いんですね!( ゚Д゚)
    行ってみます!
    わかりやすくありがとうございます(*´-`)

    • 2月27日
ちー

私は、ザビッグ か、富谷市のデイリーポート安いように感じます!!
coop高めですよね💦

コストコは、みんな買ってるけど、ディナーロール、ウインナー大袋や肉を買って作り置きしてます!

  • yu-

    yu-

    デイリーポートたまにいきます(((o(*゚∀゚*)o)))
    やっぱり安いんですね!
    これから頻度増やします!笑

    コストコのウインナー買ったことなかったです!( ゚Д゚)
    お肉を買うとき大きいパック何種類くらい買いますか?(*´-`)
    以前豚バラ肉買ったら冷凍庫パンパンになって2週間くらい豚バラでした…笑

    • 2月26日
  • ちー

    ちー

    ウインナーは、安くなる時があるので、その時に買います😊

    冷凍庫がとても小さく、冷凍出来ないのと、コストコの近くに住んでいる事もあり、買いだめしないです☺︎
    安い時に買ったり、唐揚げにして冷凍したりしてます!!
    2週間豚バラ、レシピ考えるの大変そうですね〜😁
    コストコって、1回行くと金額結構行きますよね…大きい冷凍庫ある方が羨ましいー!

    • 2月26日
もちもち

お米は業務スーパーで10kg2700円くらいのを買ってます。
お肉はビックやヨークのお肉の市にまとめ買いしてます👍

  • yu-

    yu-

    おおー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    お米すごく安いですね!
    普通においしいですか?(*´-`)

    お肉の市なんてあるんですね!
    ぜひ行ってみます!

    • 2月26日
男三兄弟

モモ肉は業務用
手羽先はミラックマツヤ
たまごは火曜日ミラックマツヤ
あとはビッグ水、木、たまにひき肉値引きされてたりします✨

って感じでわけてます☆

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    あ、ウィンナーはコストコです!あとほうれん草の冷凍も💡あとパンもかって冷凍します☺️

    • 2月25日
  • yu-

    yu-

    素晴らしいですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    そんなに把握されてて尊敬します!
    業務用というのは業務スーパーですか?(*´-`)
    ミラックマツヤ有名なんですね!
    曜日ごとにお買い得があるのをメモしておきます!

    ウインナーも人気なんですね!( *´艸`)
    ほうれん草の冷凍がコストコにあるなんて助かります!次絶対買います!

    • 2月26日
🌺🌺🌺

トライアルも結構お安いと思います🎵日用品や食品等も☺️

  • yu-

    yu-

    トライアル忘れてました!( ゚Д゚)
    家の近くにあるのになかなか行かなかったです!
    食品のおすすめやいつも買うものあったらぜひ教えてください( *´艸`)

    • 2月26日
まめ

お肉はヨークの123の市のときに半額なるのでまとめて購入し冷凍してます。
子供産まれてから国産肉にしているので普通の日はちょっと高いので躊躇してますw

日用品、食品は何気にドンキホーテが安いです。
娘のアンパンマンの三つ入ってるリンゴジュースとか他の店より20円安いですよw
食器洗剤も安いです。

他と比べてみて安いのは安いですが、逆にちょっと高いのもあるので比べないとですが💦

お米は農家さんから直接買ってます。精米してないのを30キロとかで10キロづつ精米して食べてます。
道の駅とかで紹介してくれそうですが、、、。

  • yu-

    yu-

    お肉半額になるんですか!( ゚Д゚)
    初めて知りました!
    3月行ってみます!(((o(*゚∀゚*)o)))
    国産肉理想です!笑
    節約できたらうちもそうしていきたいです(*´-`)

    高いものもあるんですね( ゚Д゚)
    アンパンマンのジュースや食器用洗剤いつもてきとーな薬局で買ってしまっていたのでドンキ行ってみます(((o(*゚∀゚*)o)))

    道の駅で紹介してもらえるんですね!( ゚Д゚)
    すごいです!
    道の駅でお米買ったことなかったので行ったらぜひ見てみます!
    参考になります‼️

    • 2月26日
なったん

ビック・ミラックまつや
トライヤル・業務スーパーが
安いですね😊

ミラックまつやは、野菜と肉が
安くアイスも安いですよ🍨
トライヤルは、滅多に売ってない
肉の部位など売っていて
値段もお手頃です😊
業務スーパーは、
冷凍野菜や揚げ物系が
スーパーで買うよりコスパ
いいです!!
ヒルナンデスにたまにでてる
業務スーパーが大好きな
スーコちゃんを見て買いに行ってます!それだけあれば作れる
チャーハンの素やソボロなど
200円未満で買えて野菜も
破格ですよ🤗
ビックは全体的に安いですが
量を求めるなら
業務スーパーですね!

  • yu-

    yu-

    ものすごく分かりやすくありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
    もうスクショしてすぐみれるところに保存です‼️笑
    本当に参考になります‼️
    うちは大食いなので業務スーパー向きですね( *´艸`)

    • 2月26日
deleted user

肉は断然びっくり市が美味しいです!値段もだいぶお手頃ですし🥳
野菜は、八百屋が入ってる業務スーパーかビックで買います
業務スーパーのお肉は美味しくないです🙄

  • yu-

    yu-

    びっくり市気になってました‼️( ゚Д゚)
    美味しいんですね‼️ぜひ行ってみます(((o(*゚∀゚*)o)))

    業務スーパーはお肉向きではないんですね!参考になります‼️
    八百屋さんが入ってない業務スーパーもあるんですね!( ゚Д゚)
    わかりやすくありがとうございます(*´-`)

    • 2月26日
deleted user

お近くにあればツルハドラッグおすすめです!
私はベビー用品、牛乳、豆腐、もやし、カット野菜よく買ってます!
日用品は多少高くてもツルハでまとめて買うことでポイント貯まりやすかったりしますし、5%OFFの日、5倍ポイントの日、アプリのクーポン、店頭の夢クーポンも何気に使えます!

  • yu-

    yu-

    ツルハあります!(((o(*゚∀゚*)o)))
    ちょこちょこ行くんですがほぼクーポン使わずポイントも気にせず無駄にしちゃってました(´・ω・`)

    そんなに活用できるんですね!
    ベビー用品よく買いにいくのでこの機会にフル活用しちゃいます(((o(*゚∀゚*)o)))
    ありがとうございます‼️

    • 2月26日
8ru

デイリーポート!!火曜日木曜日はおひとり様2パックまで玉子買えます!!99円で!

  • yu-

    yu-

    そんな日があったんですね!( ゚Д゚)
    早速行ってみます(((o(*゚∀゚*)o)))
    いつも混んでるイメージなんですが空いてる時間とかもしご存知でしたら教えてください( *´艸`)

    • 2月26日
yu-


みなさん本当に分かりやすく
参考になることばかり教えて頂いてありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
こんなにたくさん教えて頂けるなんて思っていなかったのでうはうはです!笑

個別に返信させて頂いていますが遅くなりすみません(´・ω・`)
本当にありがとうございます
節約がんばります(*´-`)