※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

公園で遊ぶ理由や季節ごとの過ごし方、ママ友作りについて質問です。公園での楽しみ方やママ友関係について教えてください。

普段お子さんと公園で遊んでいる方に質問なのですが、
①児童館や支援センターではなく、公園で遊んでいる理由は何ですか?☺️✨
②夏や冬などの暑かったり寒かったりする時期は、どう過ごしてますか?🙇‍♀️✨
③公園で遊んでいるとママ友などはできますか?✨
 公園デビューというように、すでに出来上がってるママ       グループもあるんでしょうか😅

お時間あったら教えてもらえた嬉しいです!🙇‍♀️✨

コメント

かふか

①児童館やセンターでは上の子が遊ぶのに手狭になってきたからです
②真夏は公園へ行かず、センター→夕方散歩で乗り切りました。今年の冬はダウンを着せて公園へ行っています。
③よく会うお母さんと話すことはありますが、連絡先の交換などはしないのでママ友と呼べるかわかりません!

こんなところです🥳

  • ぴの

    ぴの

    詳しく教えていただき、ありがとうございます💓
    冬場でも暖かい日は公園行けそうですね♡♡
    よく会うママさんがいるのも心強いですね^^

    • 2月25日
るん

➀息子が狭い所で遊ぶより、
走り回ったり遊具、滑り台とかの方が好きだからです😊

➁比較的私は暑い日日陰にいますが、
息子はお構いなしです笑
寒い日は着込んでます。

➂公園デビューしてますが
ママ友いません笑

  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます♡
    滑り台うちも大好きです❤️
    暑い日でも案外平気なんですね♡
    これからはそんなに気を負わずに公園行けそうです!^^

    • 2月25日
deleted user

①子供同士でオモチャの取り合いになりそうなのがめんどう
砂遊びをさせてあげたい
②冬は暖かい服装で公園、夏は外遊びは短時間にしたり庭でプールしたり
親が外に行くのが辛い時は家で過ごします
③何度か会う人と挨拶くらいはするようになりました
幼稚園ママさん達がかたまっています(笑)

  • ぴの

    ぴの

    おもちゃの取り合いうちもやってます😱💦
    なるほど!!♡対策していけば夏も冬も公園大丈夫そうですね^^
    幼稚園ママさんたち、15時くらいになるといますよね笑

    • 2月25日
ちまき

10ヶ月頃から、公園デビュー(日向ぼっこ程度)しました!
最近は歩けるようになったので、
支援センターより公園ばかりです。

私は元々支援センターに週3は通ってたくらい
支援センター好きでしたが、
やはり娘が動くようになり、
私自身、室内より外の方が好きなので
公園ばかりになっております。

1の外を選ぶ理由ですが、
風や音と接することはいいことかな〜と思ってます。
2のときはきっと、家にこもるか…
こもるのがしんどかったら支援センターへ。
支援センターが病気流行ってそうなら
近くのドラッグストアとかにお散歩すると思います。

3は、私は支援センターに行ったり
園内開放とか積極的に参加していたので
意外と顔見知りの方が多いです。
ただ、子供もまだ小さいし、
同じ場所でジッとできないから
私は!ですが、立ち止まってぺちゃくちゃママ同士会話はあまりしません😊

こんにちは〜、寒いね〜
等の簡単な会話はするけど、
その程度です😊
あんまりグループでかたまってるのは見かけないです😊

  • ぴの

    ぴの

    詳しく教えていただき、ありがとうございます💓
    わかります〜じっとしてないので、中々他のママさんとお話できないです😂💦

    • 2月25日