※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

14週の初マタで、昨日から腹痛と腰痛が続いている。痛みが断続的に続き、不安になっている。明日の検診に行くか迷っている。流産兆候や経験を教えてほしい。

急に不安になり、相談させてください。
14週の初マタです。
昨日から腹痛と腰痛がなかなか治りません。。。
昨日は調子が良くて車で出かけており、ゆっくりですが1時間ほど外も歩き回っていました。ここ数日腰痛があったのですが、骨盤が広がったりと初期症状ではよくあることだったので無理しない程度に過ごし、昨日は悪阻がマシだったので出かけました。
すると、歩いていると急にお腹が張ったような痛みが出てきて15分程度そのまま歩いて車に戻りました。痛みに波があるのか痛んだり、治ったりを繰り返して結局18時頃から痛み出し、23時頃まで痛みが断続的に続いていました。
多少の腹痛や腰痛は子宮が大きくなってることもあるので、出血がない限りはあまり気にしないようにしていたのですが、こんな長いこと痛みが続くこと、腰痛と腹痛が同時に起こることなんてあるのかな?と今日になって不安になりました。今日も2〜3時間に痛みがあるかないかくらいなのですが、少し痛みます。
痛みは生理痛に似たような重たい感じもあれば、下腹部はチクチクした痛みもあります。
今日はもうかかりつけの産院は午後休診で電話も繋がりません。今週はちょうど検診の予定だったので明日行こうかと思うのですが、急に不安になってしまい。。。

流産兆候やこんなことあったけど平気だった、などご経験がある方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

コメント

えるさちゃん🍊

いっぱい歩いたのであれば今日はめっちゃゆっくりしてみてずっと横になったり、あったかい飲み物飲んだりして見てまだ痛いようなら病院一度電話して見た方が安心かと思います😊

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    今日1日安静にして、明日朝一で病院行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月25日