※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

娘が下痢をした原因は、昨日の食欲不振や食事の内容が関係している可能性が考えられます。

2歳7ヵ月の娘が先ほど大量に下痢をしました。
昨日の夜に食欲が無さそうで、あまりご飯を食べませんでした。
今朝はお粥、昼はうどんを作りましたがどちらもそこそこ食べました。
下痢以外の症状は特にありません。
原因は何が考えられますか?

コメント

おもち

娘さん心配ですね😰
ウイルス性胃腸炎、いわゆるお腹の風邪かなぁと思います😣
うちの子も先週食欲なし→嘔吐1回→下痢で、小児科では胃腸炎と言われました!嘔吐なしで下痢だけの場合もあるみたいです!

• しぃぽん

しぃぽん

コメントありがとうございます😭
    今日の一回しかまだ下痢してないので、しばらく様子見でいいですかね?😢
    病院にすぐ連れて行かなくていいですかね?😭

• 2月25日
  • おもち

おもち

うちは嘔吐にびっくりしてすぐ小児科へ行って胃腸炎と診断され、吐き気止めや整腸剤が入った薬をもらったんですが、下痢だけだったらもう基本ウイルスを便で出し切るしか治す道はないと思うので、ぐったりしてたり発熱があったり食欲がなかったり…でなければ様子見でもいいんじゃないかと思います!
    でも気になられるようならすぐ病院へ行ってみてもいいと思います😊胃腸炎というのもあくまで素人判断なので…
    胃腸炎なら高確率で家族に移るので、手洗いなどしっかりして気をつけてくださいね😭😭

• 2月26日
  • しぃぽん

しぃぽん

コメントありがとうございました😭
    今日、小児科連れて行ったらノロでした😭💦💦
    嘔吐や熱はなく下痢だけなのですが、うつらないように気をつけます😭💦

• 2月26日