※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

つわり中の過ごし方について相談です。気持ち悪さが続き、食欲もなく外出も少ない状況。寝ていても疲れる感じがしています。みなさんはどうしていますか?

つわり中の過ごし方について。。
今6wなのですが、常に気持ち悪い状態が続いていて、お腹は空くのですが食欲がなく食べても気持ち悪くてすぐにやめてしまいます。
コロナも怖いので外出もほとんどせずにおり、横になったりソファにもたれかかったりして過ごしていて、寝る時間が長く頭痛がします💦
夜中は気持ち悪さで何度も起きてしまいます😓
朝は気持ち悪くて起きられず会社は休みをもらっています😓
すごく寝ていて頭も痛いのに1日中あくびがでて眠いです。。💤
こんな過ごし方ダメだな…とか逆に疲れる過ごし方してるんじゃないかとか思います💦
みなさんどうやって過ごされてますか?

コメント

Mii*

ず~っと寝たきりでした。
動くのはトイレに(吐きに)行くときだけでした😱

• mamachan

mamachan

やっぱりそうですか。。😣頭ガンガンして立ち上がると立ちくらみもしてしんどいです😢

• 2月25日
kahomin

私、つわりの時期ずっと寝てました😂ゴロゴロしすぎて逆にしんどかったですけど、でも動いたら動いたで気持ち悪すぎるしで結局寝転んでました😭つわりが終わった今も動ける時に動いてる感じです😅

• mamachan

mamachan

つわりじゃなくて寝過ぎてるから気持ち悪いのかな?とわけがわからなくなってきてます😢 食べても気持ち悪いしお腹すいても気持ち悪いしでしんどいです😂

• 2月25日
  • kahomin

kahomin

私もそれなりました😂
    お腹すいてとりあえず何か食べて吐いて、またお腹すいてちょっと食べて吐いての繰り返しでした😅
    しんどいですよね😭milkさんのつわりが早く終わりますように🙏

• 2月25日
ままり

今9週ですが、妊娠発覚から基本的にずっと寝てるか座ってるかで過ごしてます。
私も常に船酔いしているような気持ち悪さがあり、余計なこと考えたくないし感じたくないのでそうしています😂
働いている方もいるし、旦那さんにも申し訳ないかな...と思いつつ...許される環境をフル活用しようと決めました!笑。
妊娠中は本当に体力気力が低下するので、ゆっくり出来るならしなさいと医師にも言われました🍀

• mamachan

mamachan

この状態で働いてる人本当に凄いなと思います…😭5w後半からずっとこんな感じです💦こんなゴロゴロしてたら筋力もなくなりそうです😖でも同じような方がいると思うと安心します😢

• 2月25日
おまめママ

つわりはきついですよね😭
あたしも妊娠発覚してつわりがあり治ったかと思えば、もうすぐ5か月ですが、まだあります😭
食べれず飲めずで点滴に通ったりしています。

きつい時はなしてもきついですもん!ゴロゴロして動ける時に少し動いて〜て感じで今も過ごしていますよ🌟
一緒に頑張りましょう❤︎

• mamachan

mamachan

まだあるんですね😭!!まだつわり1週間ちょっとなのに心折れそう💦つわりじゃなくて他の病気?と思ったり😓 同じ方がいると元気もらえます。お互い頑張りましょう😭!

• 2月25日
  • おまめママ

おまめママ

心が折れそうですよね😭
    私もお腹の子に悪いと思ったんですが、妊婦やめたい〜って泣いたりしてました🥺
    健診に行くと少しずつ大きくなって動いてるのを見ると頑張ろってなります☺️
    必ず終わりがあるからって励まされながら頑張ってます笑
    無理しないように過ごしてください☺️💕

• 2月26日
パピコ

わたしもずっと寝たきりでした😭💦本当に動けなかったです😢今もまだ寝たきり生活してる日が多いです💦
気持ち悪いけど退屈だし時間が過ぎるの遅いですよね😭💦