※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

初マタの方が、腰痛がひどくて温泉につかりたいですが、他の人の目が気になります。近くの温泉で30分程度入りたいです。

初マタ30w6dです。
妊娠中の温泉について質問させて下さい🙏🙏

妊娠中に温泉に行かれた方いらっしゃいますか?
よく、転倒の恐れ、細菌が、、とかで賛否両論ありますが、

最近、腰痛がかなりひどい為、ゆっくり温泉につかってあたたまりたいなあと思ってます😭😭

行こうと思ってるのは、旅行先の温泉ではなく、
どこにでもある近くの温泉で、あまり長い間お湯に浸かると
しんどくなるので30分程度入れたらいいなと思っています。

あと、お腹が大きいと、温泉を利用されてる他の方が嫌な顔をする、とかも聞いたので、少し怖いです😭

コメント

ゆのり

細菌感染や貧血などが怖いので私は温泉へは行かずに家で入浴剤を使いまったり浸かっています。

yu(*´ω`*)

行きました!
逆上せやすいので一応避けていたのですが、妊娠中に給湯器が壊れてしまい、急遽近所のスーパー銭湯に行きました!

30分程度なら大丈夫だと思います💡
他の妊婦さんもいらっしゃいましたよ😊
おばあちゃん達にはいつ生まれるのー?なんて聞かれたりはしましたけど、嫌な顔はされませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

旅館の温泉に、一回入りました❗️
一応調べて、転倒だけ気をつければ大丈夫そうだなって思いました⭐️
空いてたので周りの目は気にならなかったですが注目はされそうですよね😅😅

いしちー

私は検診の際に先生に確認し問題ないとのことだったので妊娠25週と27週の時に温泉に泊まって来ました✨

熱いお湯に長時間浸かると羊水の温度も上がり赤ちゃんが苦しくなったり赤ちゃんの神経に影響が出るような事があるととネットで見ましたので、10分以上は浸からないようにし、出るときも転ばないように手すりにつかまりゆっくり動くようにしました😅

腰痛つらいですよね😢
私もギックリ腰をしていた時だったので温泉で温めて少し良くなりました✌️
早く良くなると良いですね✨

はじめてのママリ🔰

菌が沢山で、何かあると怖いので、よー入れないです(^◇^;)

ひま

わたしは実家が温泉宿なので、1人目の時毎日温泉に入ってました😂
何事もなく元気な赤ちゃんが生まれましたよ〜!
気にしすぎなくても大丈夫だと思います✨
のぼせや転倒には気をつけてください😌