※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

粉ミルクについての相談です。アイクレオの紙パックを検討中で、すこやかから変えても大丈夫か悩んでいます。

母乳よりの混合の方、粉ミルクは何を使ってますか?
私はほぼミルクを使わないのでアイクレオの紙パックタイプを今後使おうかと思うのですがいかがでしょうか?

また今までたまに粉ミルクを使う場合はすこやかを使っていましたが、いきなり変えても大丈夫でしょうか?

コメント

ありんこ

うちはほほえみらくらくキューブ使ってます

うちの子はもう一度に200飲むので缶買っても良いんでしょうけど準備が楽なので😊

赤ちゃんが飲んでくれるならそれで良いと思いますよ😌
ちなみに娘はなぜかはいはいはあまり好みではないみたいでした💦

• ありんこ

ありんこ

うちは基本夜寝る前の一度だけミルクです

• 2月25日

わたしはハイハイにしてましたよ!他よりだいぶやすかったので!
いきなり変えても大丈夫ですけど、便秘とか下痢を気にしてみてくださいね。ミルク変えて便の様子が変わったりしたら合ってない可能性があります。
アイクレオは使ったことがないので、的外れな回答ですみません😭💦

はぴぃ

0ヶ月の頃は母乳寄りの混合で、寝る前だけミルク足してました。今は完母です。
私はほほえみラクラクキューブ使ってました。アイクレオの紙パック、賞味期限が意外と短いなー…と思ったような気がします。ラクラクキューブなら1年ぐらいだったし、コスパも紙パックよりも良かったので。
でもアイクレオはとっても楽なのでお出かけの時の緊急用として使ってました。
粉ミルクの成分はほとんど変わらないようなので変えても大丈夫かと思います。