※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんに予防接種のロタを受けさせようと思っています。副作用について情報が不安で、ママリで高熱や下痢、嘔吐が書かれていました。副作用は個人差があると思いますが、経験を教えていただけますか?

2か月になったので予防接種を予約しようと思うのですが、任意接種のロタを受けた方副作用はありましたか?ママリを見てると高熱、下痢、嘔吐や親にうつる?などいろいろ書いてありまして。打つ方向ではいるのですが( ; ; )副作用はでない人はでないし人それぞれだと思うのですが教えていただきたいです!!

コメント

あんどれ

副作用なかったです😄
少しお昼寝が長かったくらいです。

🧸

うちはなんもなかったです🙋

ぷぅ。

副作用出なかったです!
いつもと変わらず過ごしてました😊

チム

うちは何もなかったです。

みのん

特に副作用無かったです😄
ロタの予防接種した後は、便からウィルスが出るから、オムツ交換の時は気をつけてって言われましたよ。

ぴー

何もありませんでした🙌🏻
生ワクチンなので接種後にオムツ💩の処理をするとき、気をつけるように言われました✨

pipi

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️安心しました!!やはりなったことを考えたらロタ予防接種受けようと思います!