※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との撮影日程が調整できず、返信がない状況。自分から連絡するべきか、他の予定を入れるべきか悩んでいます。

ママ友のことです。
出産して退院したらニューボーンフォトを撮りたいと言われとりあえずこの日と決めて、状況変わったら変更でも大丈夫と言われてましたが、私の退院が伸びて撮影する日に撮影が出来なくなりました。

ママ友は働いているので、予定がいっぱいで調整出来たらしたいから空いてる日を教えてほしいと言われ、
教えてから返信が4日来ません。
インスタ更新したりしてるし、撮らないなら都合悪いとか連絡くれればいいのにって思ってしまいます。

みなさんならこちらからは連絡しないですか?
退院伸びて撮影出来なくなってしまったのは申し訳ないですが、空いてる日他の予定入れちゃいますか?

コメント

miii

4日来ないなら入れちゃいます、ニューボーンフォトも生後すぐとるものですし🤔

mki

自分がニューボーンフォト撮って欲しい気持ちがあればこちらから連絡しますが、そうでもないなら連絡しないし予定入れちゃうと思います…

改めて、ママ友さんから連絡が来たらもう予定を入れてしまったと伝え、まだ撮りたい気持ちがお互いにあるのであればそこから日程を調整してもいいと思います。