※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃんママ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠かもしれないと思っています。異変を感じており、流産の可能性があるのでしょうか?誰か知っている方がいましたら教えていただきたいです。

こんにちは!流産経験のある方に質問させて頂きたいのですが、辛い事をお聞きしてすみません。
生理予定日から4日経っても生理が来ません。いつも遅れる事がないため妊娠かも知れないと思い1週間後に検査薬をする予定でした。
1人目の時はつわりは軽い匂いづわりと食べづわり程度でした。今回、生理予定日少し前に洗濯物の匂いに嫌悪感がありました。吐いてはいません。そして乳白色の固めのおりものが出てなんだろう?と思っていました。
胸の張り、乳房の痒みもあったのです。
そしておりものに茶褐色の血が混ざったものも少しだけでます。
昨日、いきなりお腹がチクチク痛み数分で収まったのですが今朝トイレに行くとナプキンに茶褐色の血がついており、夕方に茶褐色の血のカス?みたいなようなものが出て流れていきました。これって流産になるのでしょうか?
お腹の痛みはそれ程強いものではなく今は腰痛で寝ように寝れません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

いろちゃんママ

それと、胸の張り痒みもなくなりました。

りんご🍎

まずは検査薬をしてみられてはどうでしょうか?4日遅れだと反応するかもしれません。それに着床出血かもしれませんよ。
4日遅れだと流産だとしても、生理とあまり変わらないくらいの出血なのでは?

8wで繋留流産し、手術前に自然流産となりましたが、出血と痛みで壮絶でした。

彪mama♡

流産経験者です。
私の時は急激にお腹の痛みとともに流れる様な出血でした。
妊娠しているなら元気な赤ちゃんが育ちますように☆

いろちゃんママ

今日検査薬が売り切れだったため土曜日に用事があるのでその時に買おうと思っていました。ですが、明日にでも主人に買ってきてもらおうと思います(>_<)
そうなんです、出血の少なさで流産とは思えません。やはり痛みがなければまだ分かりませんね!検査薬をしてみようと思います!

いろちゃんママ

出血もほとんど無いので着床出血の場合も考えられますね(>_<)
ただの生理の遅れか妊娠しているかだけ分かりたいので検査薬してみようと思います!!ありがとうございました♡

たっきぃ

二度、流産してます。
1度目は、検査薬で反応が出て1週間後に病院に行きました。
胎嚢が見えてから、軽い出血、お腹が激痛でかなり出血しました。
まずは、検査薬で検査した方がいいですね。

いろちゃんママ

やはり激痛を伴うのですか、、
今朝、トイレに行くと結構な量の出血がありました。もしかしたら生理がきたかもしれません!
様子を見てみたいと思います(>_<)