※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

出産報告はまた改めて書こうと思っていますが、出産時にお股がかなり裂…

出産報告はまた改めて書こうと思っていますが、出産時にお股がかなり裂けました(´Д` ) 中まで裂けてしまって、かなりひどかったらしく、縫合に2時間以上かかり、出血もかなりありました。
痛み止めを飲んでいる事もあり、今はあまり痛くありませんが、出産時に中まで裂けてしまった方、どのくらいまで痛みが続きましたか?? スピード出産だっただけに、後がこんなに辛いとは。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

あんちゃんさん

私も吸引分娩で肛門まで避け、縫いました。縫うとき激痛ですよね~陣痛や出産よりはるかに痛かったです。
出血も800ml以上あって産後はフラフラ。
痛み止めといきんだら縫ったとこ裂けるとのことで緩下剤をしばらく飲みました。
産後3週間ぐらいは痛み&突っ張りがあって円座使ってました。1ヶ月検診では普通に座れてました。

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます^o^
    やっぱり1ヶ月検診位まではかかる感じなんですね。 縫ったとこ裂けるとか考えても恐ろしいので、私も下剤について確認したいと思います。
    今は一人目出産したばかりで、裂けた怖さがかなり残ってしまっていて、今後二人目もほしいですがビビってしまってます。
    あんちゃんさんは3人目素晴らしいですね!!
    安産でありますように( ^ ^ )/

• 5月23日
マークアーサー

子宮口が10センチになるかならないかで鉗子分娩でいきんだので、私も中まで裂けて出血過多で大変でした。でも縫合はそれでも1時間ほどでした(^◇^;) 授乳でベッドに座ってるのが痛みで体勢変えたりもできずとにかくキツかったです。自宅に戻ってもしばらく痛かったですが1ヶ月経過したくらいから違和感なくなりしたよ。

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます(^-^)
    私は子宮口10センチって言われた後、普通分娩だったのですが、浮腫んでいたので中がひどく裂けたと説明を受けました。妊娠中に太りすぎたことを後悔(/ _ ; )
    授乳時に体勢変えれないのは確かに辛い(>_<)
    1ヶ月までは円座使って乗り切りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 5月23日