※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜通し寝ないので困っています。いつから夜通し寝るようになりましたか?早く寝かせ過ぎないでしょうか?他の方の質問を見て、眠たくて困っています。

生後3ヶ月の娘について👶
まず先に批判等はやめてください。
今生後3ヶ月になったばかりの子を育てています。日中は基本的に抱っこ等しなくてもミルクを飲んだら寝てくれます。夜は20時には2人とも寝て0時、5時、7時に起きます。まだ夜通し寝るには難しいとは分かっていますが、上の子の時は生後1ヶ月から夜通し寝てくれたので寝不足気味で体力、精神的にヘトヘトです。特に年子なので上の子は体力有り余ってるし横になることは出来ません。
いつから夜通し寝てくれるようになりましたか?
早く寝かせ過ぎなんでしょうか?
比較的よく寝てくれる方なんでしょうか?

他の方の質問を見ていると抱っこしないで寝てくれるし、手がかかっていないのは分かっているんですがとにかく眠たくて😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは上の子は2歳で断乳して半年ほどでようやく朝まで寝るようにはなりました。
下の子はまだ頻回授乳です😅

早く寝かせすぎとは思いませんよ😃

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    下の子は基本的に手がかからないよ!って周りから言われていたので余計に期待してイライラしてしまい……。みんな違うって分かっているんですが、上の子の時は楽だった分今キツくて……。早く寝かせすぎていないならよかったです💨😢❤

• 2月25日
めちょ

夜中何度も起こされると辛いですよねぇ(;_;)
上が寝てくれる子だったら
なおさら二人目がそれはきつい…

うちは21時に寝かせてますが
3ヶ月のときは
まだ夜中起きてたかなー
それでも、一回…
多くて二回。

上のこは
朝は起きるのも遅くて
お寝坊できたのが
下の子は
その頃は決まって5時起き笑っ

年子だから
上の子の相手もしないとだから
余計体力的にきついのかもですね(>_<)

うちは4つ離れてるので
夜中起こされても
きついとはあまり思わなかったですから(;´д`)

二人とも同時にお昼寝ってのもないんですか?(;_;)

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

年子作っておいて覚悟が足りないって言われれば自分に甘い事は分かっているんですが、結構キツくて……。イライラしちゃうんですよね😢旦那が協力してくれるから良いですが💧ウチも上の子はお腹の時からずっと寝ていたので更にきつくて。他のお母さんから見たら馬鹿みたいな悩みですが本当に情けないです。

• 2月25日
  • めちょ

めちょ

私の妹が年子産んでるんですけど
    二人ともあまり寝ない子で
    寝不足続きでした(^^;

私は先にそれを見てしまったから
    年子は無理って思ったのもあります…

できたらできたでなんとかなるだろ精神になるだろけど
    実際、やってみたら
    きついですよね…

試しに21時に寝かせたりしてみては?

• 2月25日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

上の子は何をしても寝てくれるので20時に寝たら7時半まで爆睡です(笑)夜泣きもなく本当に手がかからなくて楽です。21時に寝かせたいんですが眠たくてグズりが激しくて💧20時半が限界でしたね😢

お昼寝も2人揃って寝てくれた時は奇跡ですがその時に家事をやらないと溜まる一方で😭

精神的にダメな時は旦那がフォローしてくれますが、流石に生理中のきつい時はしんどいです😭年子育児してて辛いとなるべく感じないようにしてきましたが、生理の時は大変ですね😣

優しい言葉ありがとうございます💛なんか頑張れます❤👍

• 2月25日
  • めちょ

めちょ

あー眠くなっちゃうのか(^^;

家事もごはんも作らないといけないですもんね(;_;)

協力的な旦那さんがいるだけで救いですね( ;∀;)

もう、生理再開してるんですか(;_;)
    それはきつい…

生理だと余計眠くなりますしねぇ…

旦那さんがお休みの日は
    お子さん見てもらって
    寝かせてもらって
    なんとか乗りきってください( ;∀;)

• 2月25日
ゆき

うちはミルク後お雛巻きでベッドに置いて5分で眠りに入り、21時半~5時頃までぐっすり、5時頃少し眠りが浅くなっておしゃぶりあげると7時半~8時頃まで寝ています。
あとは、オムツ日中はパンパースSですが夜だけムーニーMにしました。
お風呂は18時に入れて、暗い部屋で21時に最後のミルクです。
全て試してたらすみません😣💦
睡眠不足辛いですよね😖

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ウチはお雛巻すると暴れるので全く出来ません😢💨おしゃぶり朝方挟んでやってみます!オムツも夜だけMにしてみます❤ありがとうございます🙇

• 2月25日
メロン🔰

うちは6ヶ月まで夜中は二時間おきに起きてました💧それはもぉ辛くて辛くて。添い乳をやめ、辛さからおしゃぶりに頼り始めたらようやく寝てくれるようになりました!
10か月になった今は歯ぐずりで一度夜中に起きる事もありますが朝までぐっすりです!

3ヶ月で0時、5時、7時なら寝てくれているような気がします!とはいえ、上のお子さんもいて休まる時間がないのはお辛いですね😣あと少し頑張って下さい!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

それは辛いですね……😭私なら心折れてます。今日からおしゃぶり利用しながら頑張ってみます!寝てくれている方ですよね💧欲ばかりはダメですね😅💨上の子の時みたいに赤ちゃん寝ても寝れないので余計に辛いです。でも弱音吐かずに頑張ります❤

• 2月25日
あんぽんたん

今夜通しでねます
22時から7時まで寝てます

ココまる♡

毎日おつかれさまです🥺🙌✨

ちょうど3ヶ月になった娘がいます☺️うちの子の場合ですが、大体3~4時間置きにミルクを飲ませているんですが、最後(夜中0時)に多めにあげて朝7時半くらいまでは寝てくれます😳!

その子によって違うとは思いますが、少し時間を遅めて多めにあげてみるのはどうでしょうか?

寝不足は本当に辛いですよね…すんごい分かります…😖

どうか体調崩さないように、無理しないでくださいね😭