※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

0歳児クラスの遠足のお弁当、どんなものが良いでしょうか?現在1歳4ヶ月…

0歳児クラスの遠足のお弁当、どんなものが良いでしょうか?

現在1歳4ヶ月の息子が通っている保育園で、来月バス遠足があります。みんなで公園でお弁当を食べるそうなのですが、先生からはこぼしにくいものを入れてください、と言われました。

スプーンは使えますが、まだこぼすことが多いですし、歯も前歯の上下8本しか生えていないので、ウインナーやミートボールなどのお肉類は噛んだ後に吐き出してしまうことがよくあります。

小さなおにぎりを入れようと思っています。
おかずはどんなものが良いでしょうか?
どなたかアイデアをください!🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

私ならですが、豆腐ハンバーグ、野菜スティック、ささみのピカタくらいにするかな🤔?
普段家で食べ慣れてる掴みたべするものを入れます!

• ふう

ふう

豆腐ハンバーグ!野菜スティック!
    なるほど〜✨✨
    つかみ食べするものが良いですよね!
    ありがとうございます😊
    ご返信遅くなりすみませんでした💦

• 2月29日
みみり

かぼちゃの煮物、アンパンマンポテト、ブロッコリー、チキンナゲットとかどうですか?チキンナゲットはプリマハムのディズニーのがスーパーに売ってるので6本しか生えてないうちの子でも食べられてるのでどうでしょう?
後はたんぱく質はおにぎりに混ぜちゃうとか😄
鶏そぼろおにぎりとか🙌
卵が大丈夫なら卵焼きもいいかもです🎵

• ふう

ふう

アンパンマンポテト試してみたら食べてくれたので入れてみようと思います!
    ブロッコリーもあらかじめ茹でて冷凍しておけばお弁当に詰めるだけなので簡単ですね✨✨
    ありがとうございます😊

• 2月29日
さる

野菜入りの卵焼き
かぼちゃやさつまいもの煮物
ブロッコリー
とかですかね…🤔
ご飯を炊き込みご飯にすればおかず少なめでも良いかなと思ってます😂

• ふう

ふう

炊き込みご飯いいですね!それで小さなおにぎりにすれば食べやすく栄養も取れる✨✨

野菜刻んだ卵焼きもやってみます!
    素敵なアイデアをありがとうございました😊

• 2月29日