※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

つわりがつらく、安定期に向けて改善したいと思っています。悪阻で苦しんでいる方、お話しませんか?

つわりが辛いです…😢
妊娠14週でもほぼ寝たきりな状態
くらいの辛い悪阻の方おられますか?
10.11週は毎日吐いてましたが12週からは
週に3.4回吐くのに減り少し落ち着いたと
思っていたのですがまたここ最近
食欲もなくなってきていて辛くて…。
安定期に吐かなくなって動き回れる
くらいには改善したくて😭
悪阻で苦しんでいる方、
お話しませんか😢?

コメント

y.

私も1人目の時吐きつわりで
絶望してました( ;꒳​; )
なので気持ちよく分かりますよ😢

  • agtm

    agtm

    いつ頃から吐く回数が減って
    家事などができるくらいまで
    回復されましたか🥺?

    • 2月25日
  • y.

    y.

    1ヶ月は寝込みました😭
    吐き気はありながらも1ヶ月以上
    仕事休めないな〜って思って
    頑張って行っていましたが
    帰りの車の中で吐いたりしました😭

    安定期はいってもまだつわりは
    あったの覚えるので
    安定期すぎてから吐き気とかは
    なくなりました😩💭

    今回の妊娠はそこまで吐き気は
    酷くなかったので
    人それぞれですし毎回同じ
    つわり味わうわけではないです😂

    • 2月25日
  • agtm

    agtm

    悪阻がキツイ中お仕事
    されててとても尊敬します✨

    そうなのですね🥺
    最低でも6ヶ月頃には
    完全に終わりたいです😭

    私は今2人目妊娠中なんです
    けど1人目の時は今ほどでは
    なく悪阻中吐いたのも2回
    だけでした😢 
    なので今回の悪阻も
    そんな感じかなと
    期待していたのに
    比べ物にならない
    くらいの辛さに本気で
    泣けてきます😢

    • 2月25日
ユイ

つわりしんどいですね。
今ではないですが、妊娠中自分でも驚くほど体力が落ちつわりでほぼ寝たきりで過ごしていました。
16週くらいでなんとか仕事行ったりしてましたが、つわりは産むまで続きました😅

  • agtm

    agtm

    産むまでですか😭😭
    それだけは避けたいです🥺

    • 2月25日
にゃんちゅ

悪阻しんどいですよね😭
わたしは完全に悪阻が終わったのは20週でした(´・ω・`)
いつまで続くかは人それぞれなので終わりが見えなくて辛いですよね(´;ω;`)

  • agtm

    agtm

    なにが辛いかというと
    終わりが見えないという
    のが結構辛いです😢
    あと一週間で悪阻は
    終わるって決まっているなら
    それまでの我慢と割り切れる
    のですがもしかしたら
    自分は産むまであるパターン
    なのかも❓とか色々
    考えてるとしんどくなります。
    最低でも6ヶ月頃には完全に
    終わってほしいです😢

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭私も現在絶賛つわり中です😭
いつ終わるだろうと毎日かんがえてます💦
幸い1人目のときよりは食べれるので点滴したりは無いですが調子が悪いとすぐに吐いて血まで出る時には本当に苦しくて悲しくなります😭
1人目の時の記録をよく見返すのですがどうやら18週でようやく吐かずにおいしくご飯が食べれてるようでした。外食したり友達と会ったりできたのもそのあたりみたいでした💦
今回は前回よりはマシとは言いつつも、もう料理も1ヶ月できてないし、食べれるとは言え、白ご飯だけとか偏ったものをなんとか食べて生きてる状態です😵いろんなにおいも気になるし気持ち悪くて検診以外は外にも出れてません😂
最近はちょっと娘を抱っこしただけで歩けなくなるくらい腰も痛くなって絶望してます😱
今回はもう少し早く終わるんじゃないかと淡い期待を抱いてますが🥺

  • agtm

    agtm

    本当に辛くて辛くて
    それしか言えないです😢
    少し落ち着いたと思ったら
    また次の日には吐き気が
    きつく吐いてしまっての
    繰り返しでもぅ本当に
    生きてても生きてる心地が
    しなくて毎日地獄の
    ようです、、、泣

    血まででるのは辛いですね😢
    私は血は吐いてませんが
    何度か吐くものが
    なさすぎて胃液や胆汁
    まで吐きました😢

    とにかく早く終わって
    ほしいと願うことしか
    できなくて辛いです💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    辛いくてどんどん心が荒んでしまいますよね😭長くなればなるほど余裕もなくなりますよね💦
    私はまだ11週なのに普通の生活ができてる旦那が羨ましくて当たったりもしてしまいました😔
    血は胃酸で喉が切れることがあるらしくて喉が激痛で😭胆汁は苦いやつですよね💦あれも苦すぎてびっくりしむした😭吐くとき痛くないか苦くないか怯えてしまいます…
    生き地獄なの気持ちわかります😭つわりが終わるまで気を失っていれたらいいのにと思ってしまいます💦
    早く終わると信じてお互い頑張りましょうー🙌

    • 2月25日
♡

14週です。大晦日あたりから寝たきりです😢さすがに頭おかしくなりそうです。トイレ行くだけでも立つの辛いです。食欲も全然なく吐いたりしてます。点滴も2回くらい行きましたが病院行くまでが辛すぎて😣私もとりあえず起き上がれるようになりたい😢😢

  • agtm

    agtm

    私は年明けてすぐから
    寝たきりです😢
    本当に辛いですよね🥺 
    私もずっと寝たきりなので
    本当頭おかしくなりそうで…
    立ち上がると吐き気が
    増したりします…💦 
    あと少しで安定期なのに
    まだまだ吐いたりするので
    長引くのかと思うと
    本当に気持ち的にも辛くて😢

    • 2月25日
  • ♡

    もうカレンダーみるのも疲れました😢毎日明日には少しは楽になるだろうと思ってきましたが全然良くならず、、もう14週なのに起き上がる事も困難な状況でこの先どうなってしまうんだろうって感じです。
    お風呂も5日入ってないので明日なんとか入りたいです😣
    悪阻全然なくて仕事も行けてる友達とか見てるとなんでこんなに個人差あるのか悲しくなります。

    • 2月25日
  • agtm

    agtm

    そうですよね😢
    そろそろ落ち着いてくれてもいいのに…と毎日思います😢
    食べ物と飲み物はどんな物
    食べて飲んでいますか?
    私は未だに水分が中々とりずらくて水やお茶を受け付けなくて……
    張り止めの薬を病院で
    もらったので水で薬を
    飲むのですがその水飲むの
    だけでも吐いてしまいます😢
    お風呂私も全然入れて
    いません… いつも3〜5日に
    1回くらいしか入れなくて
    本当嫌になります。
    今なら大丈夫かも⁉️と
    いう日に頑張って入る
    ようにしてます😢
    本当そうですよね…
    全然悪阻ない人が
    羨ましいと共にこんな事
    言いたくないけど
    腹立ってきちゃう
    自分がいます、、、😔
    自分が虚しいです😢

    • 2月26日
  • ♡

    食べ物はたまごパン、ポップコーンのスナック菓子のみです。
    飲み物は、ポカリ、りんごジュースですが一昨日くらいからりんごジュースがダメになりました😢
    私も水無理です。つわりの漢方の薬飲んでますがポカリかりんごジュースでのんでしまってます(><)

    • 2月26日
A

絶賛つわり中です😭😭
吐いてばかりで家事も上の子のお世話もままならないので実家に帰ってきてます💦終わりが見えなくてしんどいですよね🤦‍♀️

  • agtm

    agtm

    私もAさんと同じ状況です😢
    上の子がいてお世話できない ので実家に帰ってきてます💦 
    ピークの頃はまだまだ
    吐くだろうな〜と思って
    頑張って我慢してすごして
    ましたがそろそろ安定期の
    今でさえ吐いてばかり…
    まず吐く事をなくさないと
    落ち着かないだろうなと
    思うので吐きたくないです🥺
    吐き気も1日の中でも
    波も激しくさっきまでは
    結構マシだったのに
    急スピードで吐き気が
    激しくやったりするので
    辛いです😢😢

    • 2月26日
  • A

    A

    12週になったら楽になるとか言いますけど、全然楽にならなくて撃沈してます(笑)
    安定期過ぎても吐いてる気しかしないです私🤦‍♀️
    しんどいですよね😭😭

    • 2月26日
  • agtm

    agtm

    そうですよね💦
    お互い早く終わると
    いいですね😣✨

    • 2月26日
おもち

私も辛いです😭
一人目も二人目も毎日寝たきり…
最近はポカリしか飲めず、横になってただただ時間が過ぎるのを待ってるといった感じです…
アプリを見ると、悪阻が落ち着き食欲がでると書いてありますが、そんな気配全然です😢

ただ、つわりに効果があったものありました!
毎回ではないですが、あれ?今日はちょっと良いかもぐらいで😅
ココアを飲む
肩甲骨の間にカイロを貼って温めるです!
もし、よろしければ❤️

  • agtm

    agtm

    悪阻本当辛いですよね😢
    おもちさんは未だに
    吐いたりもしてますか🥺?

    1人目の時は今頃
    まだ悪阻はあったものの
    だいぶ落ち着いていて、
    出掛けることも日に
    よってはできていましたが
    今回は妊婦検診以外
    出掛けてません😢


    ココアと肩甲骨にカイロ
    ですね✨
    今度やってみます🤩

    • 2月27日
  • おもち

    おもち

    私は吐いても楽にならないし、吐くのがとても嫌なのでなんとか耐えてます😭
    嗚咽しすぎてしんどいです💦
    なので余計な食べる気が起きません。
    私も妊婦検診以外外出てませんよー💦

    子どもは3人希望していたんですが、こんなのでは無理そうなので諦めてます😢

    • 2月27日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね😢💦
    吐き気は常に
    ある感じですか😭?

    私は元々子供は2人の
    予定なので最後の悪阻と
    思ってあと少し
    踏ん張ってみようと
    思います😭😭😭

    • 2月27日
  • おもち

    おもち

    吐き気は起き上がると出てきます💦
    寝ててもだめな時もありますが😭
    一人目と同じく後期づわりもあるのでマタニティライフを楽しめず終わると思います💦

    自分だけじゃないって元気出ました。
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 2月28日