※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

息子の尿路感染で病院通いが続いていますが、コロナの影響で不安です。予約の日程を変更するべきでしょうか?

コロナが心配で、病院に行くか迷ってます…😭
息子は生後1ヶ月で尿路感染になって、2週間と少し総合病院で入院してました。退院してからは定期的に病院に尿検査や診察をしてもらい、抗生剤を毎晩飲んでます。もうすぐ7ヶ月ですがその後一度も熱も出てません。
まだ薬はもつのですが(あと2週間分くらい)、今度また尿検査や診察があります。

でも正直、コロナが心配であまり病院に行きたくありません…💦10歳未満の子が感染したとニュースで見て、更に心配になりました、、
そうでなくてもまだインフルエンザの時期ですし、大きな総合病院なので不安です。

予約の日程をずらすか、、みなさんならどうしますか?😭

コメント

あちゃま

きてと病院側から言われてるのでしょうか?

• しゅか

しゅか

そうです〜〜😂尿検査&診察と、体の中の撮影?で今回は2週に続けて行くことになっていて…、、

• 2月25日
  • あちゃま

あちゃま

ならいきますかね💧
    1度病院に聞いてみてはどーですかね!正直コロナがいつ落ち着くかなんてわからないので……💧

• 2月25日
  • しゅか

しゅか

ですよね、、、
    そうします😭😭😭

• 2月25日

行きます。
コロナもインフルエンザももちろん不安ですし怖いです。
ですが、もし検査しなくてなにか悪いことがあったら…と考えるとそっちの方が怖いので😭

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!
    ですよね、、薬飲んでても、そうですよね。行くことにします😭

• 2月25日
トーマス

うちの子も生後5ヶ月の時に尿路感染なりました。
同じく入院して、退院してからは電車で40分かけて大きな病院に通っていましたよ。
抗生物質も毎日毎食後に飲んでいました。

造影は大事な検査だと思うので、私だったら検査に行きます。

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!
    そうですよね、、行くことにします😭

• 2月25日