※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam♡
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。buddy buddyは子どもが埋まってしまうし、腰のベルトもフィット感がない。オススメの抱っこ紐を教えてほしいです。身長154cmでひょろひょろ体型です。

抱っこ紐何を使ってますか?
buddy buddyを使ってるんですが
子どもが今3ヵ月。
4ヵ月から使えるんですが
子どもが埋まってしまいます。。(;_;)
あと、、、
腰のベルトがお尻にかかって
紐も一番短くしてもフィット感がなくて。。

なので買い直すつもりなんですが
オススメ教えて下さい!
ちなみに身長が154ぐらいで
ひょろひょろ体型です😵

コメント

805a24

エルゴ使ってます!抱っこ、おんぶもしやすいです★!小さいと埋まっちゃいますよね(´・ω・`)

  • mam♡

    mam♡

    首がほとんど座ってるので抱っこ紐使えそうなんですが、buddybuddyがちょっと私のサイズに合わなくて。。😭子どもも埋まってしまい手足がでてこなくて😭

    • 5月23日
  • 805a24

    805a24

    エルゴは日本人には合わせて作られてはないとは聞きましたが(´・ω・`)インサートとかないタイプですか?

    • 5月23日
  • mam♡

    mam♡

    そうなんですか👀?
    同じ体型の友だちが使ってて
    体にフィットしてたので
    エルゴの方がいいのかなぁと思いまして。。
    インサートないです💧
    ちなみにこれです!今使ってるやつです!

    • 5月23日
  • 805a24

    805a24

    皆エルゴ持ってるからと思って買いましたが、まだまだ小さい時は埋もれてしまう気がします(´・ω・`)

    • 5月23日
ありすりあ

エルゴ使ってます。

中にインサートいれてます。

私の体型は、154cm
ぽっちゃり体型(笑)です。

  • mam♡

    mam♡

    エルゴ率高い👀!
    インサートがないんですよね〜。。
    あやか89さんのに載せたのですが
    足が痛そうで。。
    手も出ません。。

    産後のストレスで痩せてしまいました😭

    • 5月23日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    buddybuddyのサイドのやつですよね?
    4か月までは、横抱きでしか使えなかったと思うんですけど。。。

    • 5月23日
たぁタン

3ヶ月くらいだと埋まりますよね(;^_^A

私は158センチのポッチャリなので参考にならないかもしれませんが、
うちは今、ナップナップと言う抱っこ紐使ってます。

ちなみに、二ヶ月半頃はこんな感じでしたよ!

mam♡

やっぱり埋まるんですかね?
大きくなればちょうど良くなるのかなぁ(;_;)

ナップナップ聞いたことあります!
調べてみます!

うち3ヵ月なのに手が出ません😭
とゆーか出し方が悪いんですかね?

たぁタン

床に抱っこ紐置いて、その上に寝かせて先に手を穴に入れてから抱っこして、その後足を持ち上げるように整えるとシックリくるかもしれません。

大きくなれば、サイズはちょうど良くなるとは思いますが、逆に大きくなると立ったまま抱っこしたりする時に、穴に腕を入れるのが大変で子供も嫌がるようになり買い換えました(T▽T)

小さい時は穴に腕を通した方がおんぶも抱っこも安定していいんですけどね(>□<;)