※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

つかみ食べの練習に適した食材を教えてください。小麦アレルギーなのでパン以外でお願いします。

そろそろつかみ食べの練習をさせてあげたいのですが、チャレンジしやすい食材があれば教えてください!
小麦アレルギーなのでパン以外で教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m

コメント

やまびこ

うちはよくおやきを作ってあげてました♡

  • min

    min

    ありがとうございます!
    おやきはカリカリになるまで焼くのが正解なんでしょうか??
    昨日作ってみたのですが、表面はカリカリだけど中がモチっとしてて嫌いだったみたいで、ベーッとされました(´θ`llll)

    • 5月23日
へる

バナナやいちごなどの果物、米粉で作ったパンケーキなどはいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)
後は玉子焼きやハンバーグ、蒸し野菜(根菜類)も手持ちしやすいと思います(^^)

  • min

    min

    ありがとうございます!
    いちご、1度あたえてみたら握りつぶしてジュースにしちゃったのでまた挑戦してみます!笑
    蒸し野菜は根菜がいいのですね♡♡人参とか大根柔らかく似てみます♡♡

    • 5月23日