※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

左耳に違和感があり、聞こえにくくなる症状が続いています。出産まで我慢するしかないのか、同じ症状の方の体験を聞きたいです。

5月に入ってから3回ほど、左耳の一時的な違和感があります。聞こえにくくなって、気圧の高いとこにいて耳抜きができない状態。自分の声が反響してしまって会話中だと困ります(^_^;)
こちらのサイトでも6人に1人がなると特集みましたが、出産するまで我慢するしかないですかね。。

同じ症状でるかたお話しませんか?

コメント

5999

私もよくなります!
しばらくすると治るんですが、辛いですよね💦
いつまで続くのか…早くおさまってほしいですよね(>_<)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

水分とって横になるのがいいらしいのですが、外出中にはすぐには無理ですしね。。
    辛いですね😓

• 5月23日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ちなみに、559さんは今までの妊娠の時もなりましたか?

• 5月23日
  • 5999

5999

3人目妊娠中に何度かなりましたが、今回の方がひどいです💦
    3人目妊娠中は、何度かだけでその後は気付いたら、あ、そういえば耳何ともないな〜〜って感じでおさまってましたよ‼︎

• 5月23日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

3人目の時だけだったんですね。
    私も何だかんだと気づいたら治ってるので気にしないようにはしてます(*^^*)

• 5月23日
初めてのママリ🔰

わたしは妊娠前もよくなってましたよ〜!

わたしの場合 水分をあんまり取らなかったりしてるとよく耳が変な感じになってたので もしかして脱水の症状なのかな?と思って 水分を常にとるようにしてます☺️☺️

ロペうさぎさんももしわたしと同じあれだったら 普段から水分はたくさん取っとくと 改善できるかもです👌🏻👌🏻

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうですね。水分とって横になるのがいいみたいな方法を調べたら見つけたので、水分取るようにしています。
    専ら、外出中にいつもおこるので、直ぐには対応できない事が多くて焦ります😓

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

暑くなってきたから 知らないうちに脱水してるのかもですね😣💦

外出中も飲み物は常に持っといて なってからじゃ遅いので ならないように飲み物たくさん飲んで予防しておくと 多分その症状でなくなると思いますよ😓

まぁなる原因自体がわたしと違ったら このアドバイスも意味ないかもですが😅😅笑

• 5月23日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。水分はとりあえず、耳じゃなくても大事ですしね。これからの季節は前もって沢山取るようにしてみますね
    (*^^*)

妊娠中にはいろいろマイナートラブルが起こってしまうものですね(^_^;)

• 5月23日
はるはる

私も同じ症状です!!!
右側です!
妊娠には関係ないのかな〜、医者行くほどでもないしな〜と自己解決してましたが、他にも同じ方がいてビックリしてコメントさせていただきました⭐️
あの状態になると、飲み物飲んでも、あくびしても、治りませんよね😭
私は自然と気づいたら治ってる感じです!
何かいい解決方法ありませんかね〜😢💦

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

耳管解放症、、、みたいなそんな名前もついてました。ホルモンも関係してるみたいですよ。水分とって横になると治りやすいみたいなこと書いてありましたが、外出中には横になれないし。。不快極まりないですよね😓

クワバタオハラの小原さんのブログにもその事がでていて、収録中には困ったそうです。

マイナートラブルいろいろありすぎですね(^_^;)

• 5月23日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね😳
    ご飯中になったりもするので、本当に不快です😭
    我慢しかないのですね...💦

• 5月23日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ひどい時は耳鼻科で漢方の処方もあるとかですよ。。私は今んとこ何とか気づいたら治るので我慢きてます(^_^;)

• 5月23日
  • はるはる

はるはる

私も耳鼻科行くほど酷くはないと思うので我慢します☺️
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 5月23日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

妊娠生活もあと、半分くらいですね。
    お互い体に気をつけて頑張りましょうね⭐︎

• 5月23日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😊💕
    頑張りましょう♪

• 5月23日
かな☆み

私は2人目を出産し、1年程たってからその症状…
左右差が激しくて下を向いたり顔だけ後ろを向いたりすると気持ち悪くなり吐いたりしていました。病院で検査したら片耳だけ低音が聞こえていない低音難聴になっていました。
ホルモン剤などで2週間位で治りましたがその後も2ヶ月に1回程…
今年に入ってからはパタリと無くなったんですが、今3人目妊娠中、少しでも耳鳴りがすると、また来るか?とドキドキ(´Д` )

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

それは、かなりお辛いですね。
    やはりひどい時は病院にお世話になる方がよさそうですね。
    今回も、ドキドキですね(^_^;)
    酷くならないといいですね。

• 5月23日