※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

熱が38.7℃で初めてで、医者に行くべきか悩んでいます。午後診察がいいでしょうか?

朝から元気がなかったので熱を測ったら熱はありませんでした。様子みてたらだんだん身体暑くなってるなあと思って熱を測ったら38.7ありました。 すぐ医者に行くべきですか?めっちゃ元気!って言うわけでもなくずっと座ってます。、初めて熱を出したので尚更どうするべきなのか分からず…午後診察のほうがいいですか?救急になりますか?

コメント

Kコマー

水分はとれてますか?
病院受診して解熱剤もらった方が安心かなって思います。

  • ゆい

    ゆい

    飲んではくれます。救急外来より午後からのクリニックでもいいんですかね?

    • 2月25日
  • Kコマー

    Kコマー

    水分とれてるなら救急じゃなくて午後の診察でも大丈夫です。

    • 2月25日
  • ゆい

    ゆい

    39.0になりました…お粥ですが少し食べてくれました。

    • 2月25日
  • Kコマー

    Kコマー

    熱あると心配になりますよね💦
    私ならすぐ午後の診察に行けるように準備しておきます。

    • 2月25日
  • ゆい

    ゆい

    了解しました!!準備します!

    • 2月25日
ちゃんまま

昨日うちの子がそんな感じで
午後小児科に連れていったら
インフルエンザA型でした😥💦

  • ゆい

    ゆい

    検査結果でますかね?3時くらいにいっても!

    • 2月25日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    インフルエンザの結果が出るまで
    そんなに時間かからず分かると思いますよ😊
    うちも昨日病院着いたの15時頃でした!

    • 2月25日
  • ゆい

    ゆい

    ハナタレになってます…39.0まであがりました

    • 2月25日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    あらら💦
    うちの子も病院行く前
    39.8まであがりました。
    インフルエンザじゃないといいですけど😢

    • 2月25日