※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
サプリ・健康

旦那の太る食習慣を変えさせたいです。旦那の家庭がとにかく太ってます…

旦那の太る食習慣を変えさせたいです。

旦那の家庭がとにかく太ってます
義父義弟は100kg超え。旦那は80kg超え
原因は食習慣。遺伝もあるかと思いますが

お米をたくさん食べる、スナック菓子、酒飲みが毎日です。
こんな生活なので義父はすでに生活習慣病、糖尿病
旦那は脂肪肝を注意されてます

この食習慣を変えさせたいです。
野菜と汁物を毎日出してたんですが
先にメインと米を食べて野菜食べれないといいます

子供かと🤔
お願いだから先に野菜食べてと言ってもめちゃくちゃ嫌そう。
メインの油や米を減らさせても
夜寝る前にやっぱり足りないと言ってコンビニに行き酒とお菓子を買って食べます

本人は痩せたい、やばいと言いますが ほんとに口だけ。どうしたら変わるんでしょうか?

コメント

tarako

その感じなら1度倒れて入院でもしないと厳しそうですね💦危機感ないのが1番危ないですよね😨

去年の11月~旦那にダイエットをさせて現時点で-6kgです😊うちもお菓子や糖質が大好きでよく食べてました💦

低糖質ダイエットと食べ順は効果ありますよ!お茶は糖の吸収を穏やかにする系の物に変えるのもオススメです!

間食するならロカボのお菓子やパン等ですね🙂食前の素焼きアーモンドも効果あります!

あと、今は旦那に歩いて通勤させてます😊本人はそこまできつくなく体重が落ちてるのでやる気が出てるところです🙌

• アリアナ好き

アリアナ好き

すごい!6kg無理なく落とせるってすごいです✨

低糖質、食べ順気をつけさせます!
    トクホのお茶買ってたんですがアレ高くて…お茶パックで煮出せるものでもありますかね?
    素焼きアーモンド!買います😣
    歩くの大事ですね!寒いからとか言って歩くの嫌がるのでなんとか歩かせたいです😣

• 2月25日
  • tarako

tarako

私も本人も驚いてます😂87kg→81kgまで落ちたのでまだまだ頑張らせます🔥目指せ70kg台😂

煮出すタイプは無いと思います💦イオンとかでトップバリュからもペットボトルで出てますよ!安いので箱買いしてます😊

素焼きアーモンドは男性なら毎食前に7-8粒でトータル21-24粒1日で摂る感じです💡血糖値の上昇を落ち着かせてくれるのと食物繊維やビタミンが豊富なんで便秘も解消しますよ😊

トンカツとか食べるなら衣は半分食べないとか炭水化物に関しては結構考えながら食べるようになりました😊

逆にお肉や魚、大豆製品のタンパク質は食べても大丈夫なんでうまく組み合わせたら辛くないですよ💕🙌

• 2月25日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

同じくらいの体重ですね!素晴らしい✨✨70kg台いきたいです!
    イオンであるんですね!探します。

アーモンドめちゃ良いですね😲
    タンパク質でお腹いっぱいにしてもらいます!
    詳しく教えていただいてありがとうございました🥰

• 2月25日