※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮体癌の検診は生理が順調に来ていて不正出血も無ければ30代はうけなくてもいいでしょうか?

子宮体癌の検診は生理が順調に来ていて不正出血も無ければ30代はうけなくてもいいでしょうか?

コメント

わらびもち

ご自身がそれで良いなら、受けなくても良いと思いますが…
健康だからこそ、きちんと検診(がん検診など)を受けておいた方が私は安心かなと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

わらびもちさんはうけておられますか?何才からうけていますか?
    因みに子宮頸癌の検診は2年に一度うけています。

• 2月25日
  • わらびもち

わらびもち

子宮体がんの検査はまだ受けたことがありませんが、私も子宮頸がんの検査は受けています☺️✨

• 2月25日
まま

大丈夫だと思いますが、受けてた方が安心ではあるかと思います。

私は20代のころから、不正出血がある度に体ガン検診も受けてました★今31ですが2、3回は受けたことあります。でもとても痛いのと費用がかかるので、今後も不正出血があったときだけ受けるつもりです。(40すぎたらまた考えます)

• ママリ

ママリ

同じ今31です。はじめて今回すすめられ、今の年齢で生理不順もなく不正出血もないので、受ける必要あったのかな?なんて思いつつ500円でうけられたのでうけました。
    痛いのは検査時は痛くなかったのですが、その後が腹痛と出血があります。何日くらいで腹痛と出血はとまりますかね?今日うけたので明日には良くなるでしょうか?

• 2月25日
  • まま

まま

500えんだったんですね!それで受けられるなら私も毎度?毎年?うけたいです・・★

生理の終わりかけのような微量の出血ですよね?たしか2、3日で止まったと思います。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

頸がん検診が無料だったので行ったら体がんも500円だからうけてったら?とそのまま受けちゃいました。
    県によって違うのですかね?
    受けといたら安心ですよね!頸がんは必ずうけるようにしてたのですけどね。

検査後の方が痛みがあったので心配でしたが、2.3日ですね安心しました!

• 2月25日
ままり

昨年の夏に子宮頸がんと体がん両方検査しました!

子宮体がん検診は30代なら受けなくて大丈夫と言われました。もちろん、何か気になる症状があれば受けるべきですが、特に何もなければ子宮頸がん検診のみで大丈夫とのことでした!

• ママリ

ママリ

もしお聞きしてよければ、去年何歳に受けられましたか?

私は31で生理不順も不正出血もないので受ける必要あったのかな?なんておもいつつ、ワンコインでしたので今回言われるがままにうけてしまいました。
    とりあえず次回は不正出血等ない限りは40代までうけないで良いかなと思います。
    因みに検診は今日して出血とお腹に鈍痛があるのですが、これは何日ほどで治るでしょうか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

33で受けました😊

私も頸がん検診のついでくらいの気持ちで受けました!
    子宮の細胞を採取して調べるので、やはり出血や鈍痛はあると言われましたよ!
    私もその日は違和感ありましたが、すぐよくなりました😊

• 2月25日