※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

最近、息子が窓のあるお風呂を怖がり始めました。昼夜を問わず泣きじゃくり、抵抗します。窓の外は何もないが、怖いと感じています。対策はありますか?

さいきん息子がすごくお風呂を急に怖がります。
マイホームで風呂内には窓があります。

まえまで、大好きだった風呂も今じゃ
泣きじゃくり、かなり抵抗します。窓の方みて、かなり泣きじゃくって嫌々と後退りします。目を瞑ったり

夜だから怖いのか、日中に風呂にいれても同様です。
窓には、カーテンせず擦りガラスなのでそのままです。
窓の外は、竹?敷地?なので家もないです。

こっちが、怖すぎていやです。わたしも極度のビビリなので、、

日中に、なにもないよー。って窓を見せても泣きじゃくり目を瞑ったりします。

なにか対策ないですかね?、、

コメント

ガラスシート貼ったりしてはどうでしょう😊100均とかでも買えますし!
ガラス自体が怖いのか、その空間?が怖いのか…どちらにせよ怖いですね😱

• あおこはママ

あおこはママ

ガラスシート?擦りガラスなのですが、その上から貼ったらいいんですかね?🙂
    こっちが、怖いしギャン泣きでずっと窓みてるからやめてほしいです、。

• 2月25日

窓全体に好きなキャラクターのイラストやポスター貼っても覆ってもダメですかね💦
何がダメか分からないと怖いですねよ💦

• あおこはママ

あおこはママ

なるほど!その案いいですね!👍
    なにが怖いの?って聞いてもはっきり言わないので不明です😣😣

• 2月25日
ゆき

うちの子はそのくらいにお風呂のドアを怖がりました!
ガラスではないですが、擦りガラスみたいな感じです。
同じくこっちの方が怖いよ😣ってなりました😅
その時期は風呂の内側からタオルかけて、外側透けなくしたら何とか入ってました!
いつの間にか大丈夫になりましたけどね☺️

• あおこはママ

あおこはママ

ドアなんですね!同じく擦りガラスの窓を怖がります。。ずっと窓をみていて😣
    たしかに、タオルもいいですね!
    ほんとに、ずっと窓見て泣きじゃくり後退りで、出て行こうとするので😭😭

• 2月25日