※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝言で奇声をあげたことに不安を感じています。疲れているのか心配です。他の方の赤ちゃんも同じ経験があるでしょうか?

娘の寝言についてです。
現在明日で2ヶ月を迎える娘を絶賛子育て奮闘中ですが、
今日の明け方いきなり「ぎゃー!」と奇声をあげました。
びっくりして飛び起きて抱っこしたのですが本人はけろっとしてました。
その後しばらくしてスヤスヤ寝たので寝言かな?と思ったのですが、、
こんな叫ぶ寝言を言うものでしょうか?

寝言泣きや、わー!とか、くらいは娘もたまにあります。
本当に叫ぶ、奇声でした。
起きてるときにも聞いたことのない声でした。

すごく不安になります、、。

昨日お宮参りに行ってきたのですが、疲れたのかな、、。

ちなみに昨日の夜中にペットの犬も寝言で今までいったことのないような遠吠えのような奇声をあげてました。
たまたまだと思いますが、ワンも娘もで余計に
すごく怖い気持ちです、、。

みなさんの赤ちゃんはどうでしょうか?

コメント

はるわた

寝言ありますー!!(^^)
ぎゃー、きゃー!とか引き笑いの時もあります(笑)
イキナリなのでビックリしますよね(^^)

  • ママ

    ママ

    同じぎゃーのタイプの方がいてよかったです(.;゚;:д:;゚;.)
    いきなりすぎてびっくりだし怖かったです。。
    どこか痛いのかな?とかこのまま死んでしまったらどうしよう!とかかなり不安でした(.;゚;:д:;゚;.)。。

    • 5月23日
みー ママ

寝言言います!寝てるはずなのに急にあーうー聞こえてきたり泣き出したりして、慌てて見に行くと目つぶっているので暫くそのまま様子見ます。心配してさわると起きちゃうので😅大体はそのままスヤスヤです。

  • ママ

    ママ

    あーうー、泣くのはあったんですが、、。
    それでもびっくりするのに、
    いきなりぎゃー!って叫んだんで本当に怖かったです(.;゚;:д:;゚;.)。。
    早く喋れるようになってほしい、、怖い夢見たの?とか聞きたいですよね。。

    • 5月23日
✩きょーちゃんmama✩

寝言かなり言います!
怖い夢見たのか急に奇声あげます(><)♡
見に行くと何もなかったかのようにスヤスヤ寝てます(笑)
笑ったり泣きそうになったりもします♡

  • ママ

    ママ

    びっくりしますよね。。どんな夢見てるんだろう?
    すごく気になりますね。。
    こっちはハラハラしてるのにスヤスヤ寝てて、、可愛いし何もなければいいんですけどね笑。
    本当に驚きました(.;゚;:д:;゚;.)

    • 5月23日