※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
その他の疑問

最近あれ?と思うことが増えました。元々が潔癖しょうで外出時はアルコー…

最近あれ?と思うことが増えました。

元々が潔癖しょうで外出時はアルコールスプレー(小さいの)、アルコール除菌シート(ポケットサイズ)、アルコールジェルは持ち歩いていました。

ですが今では全てがでかいサイズ。

アルコールスプレー500ml
アルコールシート120枚入
アルコールジェル5本
これを常にカバンに入れてます。

買い物の際今まではアルコールシートでカゴ全体、カートの押すところ、子供が座る場所、触れるであろう場所を服だけでしたが

産後から

アルコールスプレーでアルコールシート濡らしてびちょびちょにしてから全てを磨き上げ…

レジでは袋詰めしてくれる所ではお会計中にアルコールシート出して自分で商品をサッと拭きながら(買ったものが2.3のぐらいの時だけ)袋詰め。

自分を対応してくれる店員さんがマスクしてなければカバンにストックしてあるマスク15枚から1枚を私て…

コロナで過剰反応起こしてるのは分かります。

なのでできるだけ外で買い物はしなくていいようにおうちコープとパルシステムで食材を買うようにしてますが、たまに足りない時があって。

でも、自分でもキチガイ級なのわかってますが、同じような人いますか?

手袋つけててもどうしてもアルコールで拭いてからじゃないと触れません。

元々強迫性障害などもあるので、それもありますかね…( ´・ω・`)

コメント

そこまで気にしないですがお店のカートに子どもは乗せれないです。必ずベビーカーか抱っこ紐です😅車に乗る前に子どもも私もアルコール除菌シートで拭いてます😅

• 5人のまま

5人のまま

コメントありがとうございます!

もう少し大きくなってくれれば、きっと長男長女のように私の後ろをしっかりついてきてくれるとおもうので、それまではなるべくお買い物控えようと思います!!(´;ω;`)

車に乗る前は必ず全身にアルコールスプレーです(´;ω;`)

実母と実妹には

このスプレーでみんなが具合悪くなる!と言われますが、1度アルコールシリーズを車に置いて気にしないように買い物してた時にパニック発作を起こしてしまい余計出来なくなりました((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))もう自分重症な気がします。

玄関のドア開けたら玄関中にアルコールがシュパッと飛び散るようにしたいです。

今玄関用の空気清浄機検討中です(๑•́_•̀๑)

やばいです自分_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 2月25日

退会ユーザー

結構重症ですね😅
    私そこまでじゃないけどアルコール除菌にどんだけ威力があるか分からないので気休め程度です😅
    アルコール除菌より消毒用エタノールの方が除菌力高いので今はエタノール液持ち歩きはしてます(笑)

• 2月25日
  • 5人のまま

5人のまま

あ!スプレーの方はエタノールでした!処方箋貰う時に毎回買ってたものが沢山ストックされてたのでそれ使ってます!!

クレベリンは聞かないと聞きますよね!なのでクレベリンは気休めで持ってます!

さすがにクレベリンは外で噴射はしませんが持ってないと不安でかけるタイプのものは子供たちに持ち歩かせてます!

• 2月25日
うきわまん、

結構重症ですね😭
私は普段からノロなどにも効果ある次亜塩素酸水と除菌シートは持ち歩きます。
コロナ流行る以前からです。
お店のカートは子ども乗せる時同じくスプレーして除菌しますし、外食での子供の椅子や食器にもアイポッシュかけて除菌します。
お出かけから帰宅後はすぐお風呂に直行です🤣

でも、店員さんにマスク渡すとかはさすがの私でもやらないです😋
アルコールより、まましゅっしゅやアイポッシュなどの次亜塩素酸水(ハイターなどとは別物です)の方が刺激が少なく効果も高いと思います😄

• 5人のまま

5人のまま

コメントありがとうございます!

元々エレベーターに乗れなかったり、エスカレーターの手を持つところがきもちわるかったり、出先でのトイレも持参のトイレ用の除菌スプレー持ち歩いてたりのタイプでした!

今ではおうちコープやパルシステムも届いたらすぐエタノールぶっかけてふきふきしてます。

出前も頼めなくなり、外食もあまりしなかったけど今では拷問です。

日曜日に旦那がすき家でどうしても今食べたいとなったので渋々了承しましたが、通された席は隣に人が座っていたため、奥の人がいない方を指さして「あっちにしてもいいですか?」と、席を変えてもらったり、コロナ流行る前まではアルコールシートでテーブルやとりわけのお皿使うスプーンやお箸を服程度でしたが、店員かってぐらい執拗にふきふきしてしまいました。

自分でも引きました。

除菌セットを肌から離すことによってパニック発作まで起きてしまう…。

正直しんどくて…。

なる時はなる!と、思いたいのですが

なりたくない!怖い!

って不安になるし、目に見えないのにウイルスの幻覚が見えて全てが気持ち悪くなってしまいます(๑•́_•̀๑)シュン

アイポッシュやままっしゅちょっと購入して見ます!アドバイスありがとうございます!

今一生懸命、インフルエンザの方が致死率高いって自分に言い聞かせてるところです…私頑張れ(´;ω;`)

• 2月25日