※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
家族・旦那

長文なので時間ある方何かアドバイスなどしてもらえるとありがたいです…

また愚痴になってすいません。長文なので時間ある方何かアドバイスなどしてもらえるとありがたいです。
今2歳の娘と実家に帰ってきています>_<
理由は妊娠してからの旦那へのイライラが収まらず…
帰るべきなのはわかっているんですが(T_T)
理由は旦那のお金のだらしないところや過去の武勇伝みたいなのを聞かされる事が嫌になりました。
娘は旦那の子供ですが訳があり結婚したのは半年前です。それまでは自分は正社員として働いていました。旦那のところへいくと遠くなるので仕事も預けていた託児所にもお願いできなくなるので専業主婦になりました。
旦那はあたしが専業主婦で全然大丈夫とゆうことだったので…

今まで旦那は自営業で自分は病院に行かないので保険証使わないからとゆう理由で結婚するまでは国保も払ってなかったらしく滞納状態だったので、そのことについては市役所に話しに行って解決して払うようにするとゆう約束だったのですが、一万ちょっとの支払いが遅れてますと通知がきて市役所に連絡するとその通知以外に20万弱残りがあると言われました。
その時は旦那がお金はほぼ管理していてあたしにも払ったと嘘をついていました。
急いで市役所に向かいあたしの保険証が止められていることも知り娘もいるので色々考えたらすごく困るのでシングルマザーだった時の貯金をおろし全額払いました。同じく住民税も滞納していたのですごい出費でした。
引っ越し費用についても2人で70万貯める約束も貯めてなかったりしたので引っ越しのための敷金礼金や家電、家具など全部あたしが揃えました。
引っ越し先が決まるまで旦那の実家にいたので知ったのは全て結婚してから。
家に入れるとゆう約束のお金も最初の二カ月はちゃんとはなしをした金額だったのですがそれ以降は10万少なかったり五万少なかったり常にたらない状態(T_T)
家賃光熱費食費通信費など子供の保険自分の保険は家に入るお金から出していました。
シングルマザー時代の貯金もかなり減りました。

話し合いは、たくさんしてずっと旦那が頑張ってくれるのを待っているんですが2人目が出来て不安がつのり爆発して話すのも嫌になり帰ってきています。
旦那は昔かなりのやんちゃしていたらしく運動神経が良かったのでこんなことをして遊んだとゆう内容をよく話するのですがそれが信号機に登ったり鳥に石を投げて落としたり、ヘビ捕まえたりするのは娘にもおしえてあげるとかそれだけではなく本当に呆れてしまう程。
男の子だったら当たり前にそんなことして遊ぶと言われ2人目が男の子だったら色々教えたいと言ったりしていたので2人目が男の子だったらと思うと正直不安です。
旦那にも本当に嫌だとは伝えましたが…
実母には全部話しているので妊娠初期と娘のイヤイヤ期で私が大変とゆうこともあり帰れとも言われず甘えている状態です。
でも夫婦ならちゃんとやっぱり帰ったほうがいいんですよね(T_T)
頭ではわかっているけどなかなか家に帰ろうとゆうきにはなれません。

コメント

たんたん。

こんにちは(*^^*)
夫婦だからって何でも分かり合えるわけでもないですし、距離が大切になることもあるとも思います。
今回のケースは結構ひどいですね😢
解決策はやっぱり話し合った方がいいです。ここゆらさんがしっかりお金の管理をした方がいいです。私ならお金の管理を納得してくれないと家には帰らないです。
義実家はこのこと知ってるんですか?もし知ってるのなら私は許せないです😢

• ここゆら

ここゆら

今月から管理するようにしているのですが先月末も急に車検受けなきゃいけなくなったとゆうことでギリギリに聞かされました。管理するようにしてもギリギリに言われると正直困りました。車検なんて2年前からわかっていることなのにとわたしは思います>_<
    義母には国保のときにまだあたしに隠している滞納金などがないかの確認するために一応言いました。
    月初にお小遣いを渡したんですが渡した日の夜に仕事の飲み会が入りあたしには2000円の飲み放題で9時には終わるとゆっていたのに2時まで飲み一万使って帰ってきて16日には足らなくなったと言われ不安だらけです。
    電話では話もしたんですが今年の頭からずっと言っていてなかなか治らないので帰る気になれずに居ます。

• 5月23日
  • たんたん。

たんたん。

車検ですかー😭
    すごくわかります!私は籍入れたら瞬間に車検の話しをされて、イライラしましたー!車検て高いしいきなり言われるとイライラしますよね😭

という事は義母さんも知っていた、ということですよね?😡

それはきっと二次会、3次会にいったのかなー?😭
    私の主人はよくホステスのいるお店にいってましたよー!😡笑
    お小遣いが足りないと言われても私はあげないタイプで、あげるのなら翌月のお小遣いから前借りにします。
    子供じゃないんだからしっかりしろ!!とよく主人にブチギレてました。

今は帰らなくてもいいのかな?
    私なら絶対に帰らないですし、主人と義実家が全員で謝りにこない限り許さないです!

• 5月23日
  • ここゆら

ここゆら

返信ありがとうございます(^ ^)話聞いてもらえると少し楽になります。
    車検なんで前からわかってるのに急に言われてもってなりますよね(T_T)
    その時は普通の人は2年前から車検のためにコツコツ貯金したりするものだと切れました^_^;
    最初はお小遣いもこんなにいらんよーとか言いながら初日に大きな金額使い月半ばには足らないなんてありえないですよね(T_T)
    今度の日曜までは居たいと話していて親もいて良いよと言ってくれてるので甘えてしまおうかな^_^;
    本当に旦那って働いてくれるのは助かるけどどうにかなるとかいつでも思っているおっきな子供ですよね(T_T)

• 5月23日
まるる

完全に同じ状況です。
わたしも妊婦の時の旦那の武勇伝まじいらつきました笑
自営でお金もありました。
しかも付き合ってる時絶対幸せにするしお金で困らせたくない。とかいってたのに。
でき婚になり一緒に住み始めた当初、税金保険滞納だらけでお金なんてないようなものでした。いまの家の初期費用は払ってくれてたものの。家具家電、うちの親が買ってくれました。今は旦那の親が関わってくれて払わなきゃいけないお金を管理してくれてる状態です。ほんと口だけだな!ってつくづく思ってました。今も最初に入れてくれるって言ったお金から10万も少ないですよ。うちも今でも滞納してる通知きます、あっちの母親に渡して私は丸投げしてます。。。
わたしも正社員産休中のため自分の保険はいいものの、娘の保険があっちの扶養なので心配になります( ; ; )払ってなかったらすぐあっちの親に言ってます。本当男って口だけ。。。

• ここゆら

ここゆら

払うもの払ってなくてお金あるとか本当にふざけてますよね(T_T)
    あたしも幸せにするとか色々言われたし綺麗でいてもらいたいからネイルもエステも美容院も好きにいっていいとか調子のいいことばかりで実際は美容院はどうしようもないからいくけどネイルやエステなんで夢のまた夢(笑)
    フォトウエディングまだ流れました^_^;

義母に謝られたものの助けてはもらってません>_<
    うちの親も呆れ気味であたしが頑張って娘のために頑張っていたのも知っているのでかなり助けてくれてはいるんですが申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

• 5月23日