※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

4月の赤ちゃんの服装についてです。今は寒いので重ね着が必要です。半袖の服は何月から着せるか気になります。

冬生まれ 4月の服装

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。

今時期まだ寒いので外に出るときは短肌着+コンビ肌着+カバーオール+おくるみとかで出掛けてます。

4月はどんな服装で出掛ければいいですか?(もちろん地域など気温によっても違うとは思うのですが参考程度に・・・)

半袖のカバーオールなどロンパスなどは何月から着ればいいですか?(´•ω•`)

回答頂ければ嬉しいです!宜しくお願い致します!

コメント

ちゃす

赤ちゃんは大人より寒くないので、大人-1枚って感じにしてます。

例えば大人がキャミソール・シャツ・春ニット・スキニーだとして、赤ちゃんは肌着・カバーオールに薄手のブランケットで調節とか。
半袖も大人が七分袖でちょうどいい頃には、使えると思いますよ!

meG🌠

暖かくなってきたら肌着は一枚で良いと保健師さんに言われましたよ
なので、コンビ肌着+カバーオールで良いと思います+おくるみは調整用に!

半袖のカバーオールの中に長袖ロンパースを肌着がわりにしてもかわいいですし

半袖ロンパースを肌着がわりにして長袖カバーオールでもいいですしね

半袖+半袖はもう少し先じゃないでしょうかね☺

ブニャンママ

私は埼玉県です。

毎朝8時過ぎに行き帰りお迎え4時過ぎ行き帰り服装です。
ベビーカーや抱っこです。
半袖下着(ボタンタイプ)長袖ロンパース.ベスト足にレッグウォーマー.靴下カバー見たいのをつけてます。
ベスト洗濯中は少し分厚いカーデガンです。
ベビーカー時は膝掛けをお腹かけます。
抱っこ時は暑いと泣くので最近は何も巻いたりかけたりしてません。

ぷーぎー

皆様 ご親切にありがとうございました(*^^*)とても勉強になりました★