※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

夏の肌着についての質問です。季節外れの服を持っているけど、肌着は必要?暑くないか心配。オーガニック綿の肌着がよかったかも。生後6ヶ月の赤ちゃんにどう使うのがいいでしょうか。

夏の肌着について

季節外れの質問スミマセン😂
夏に向けて以前セールで購入してしまった添付画像の服について質問です。肌着って素材でもなさそうなのですが、こういうのって下に肌着着せるものなんでしょうか?
7月には生後6ヶ月になる見込みなのですが、どのように使うのが正解でしょう?

短肌着+こういうの、のイメージだったのですが、2枚重ね着だと暑いですかね…?

オーガニック綿100とかの肌着兼用みたいなのを買えば良かったのかな、とちょっと後悔中です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じの1枚で着せてました😳

チッタン

夏だとこんな感じのを一枚で着させてました❗
肌着は着せなくていいかと思います🎵

下にユニクロのメッシュロンパース 着せてました。

汗を吸うほうが良いらしいので✨

初めてのママリ

どんな素材でも肌着はきせてました!

汗疹対策です!

ぽん

私は夏は、そーゆーの1枚で着せてました😊🙌

yK

うちの子は、汗かきなので家の中は、ロンパース型肌着で寝るときは、肌着にステテコ履かせてました。
外出時は、肌着に服着せてました。

紅愛

ユニクロのメッシュの肌着着せてましたね🤔タンクトップ型のやつ✨

はる

中にタンクトップのメッシュとかクール肌着着せてましたよ😊

なしこ

みなさま

お返事ありがとうございます!まとめ返信でスミマセン、意外とそのまま派と肌着あり派で分かれるもんですね…!

赤ちゃんは汗っかきだから夏でも肌着要るよ〜と聞いていたのですが、着せるにしても夏素材を使用するなど工夫するのが良さそうですね☺️

とても参考になりました!