※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

最近、乳首に分泌液がついてジンジンすることがあり、Tシャツが濡れる出来事が。産後の母乳出が心配と、分泌液の衛生面について相談があります。

1ヶ月前から下着や乳首に分泌液が
ついていて、最近だと乳首がジンジンすると
あ、今日は分泌液が出る日だな〜なんて
わかるようになってきたのですが

昨日の夜にずっと体を横にしながら
携帯をいじっていてから、トイレに起きた時
Tシャツが500円玉2個分くらいに
濡れていて…
ん!?とビックリしました😲😲
体の向きの関係で乳首を押してる状態
だったのかなと思いましたが
産後は母乳の出が良いと期待していいのでしょうか?💗

又、家にいる時はヌーブラで
Tシャツはほぼ毎日着替えますが
衛生面とか気にしなくてもいいのでしょうか?
今から分泌液が出ていて菌が入ってしまったら…とか考えてしまいます😅

コメント

きょうたん

産後にならないとどうなるか分かりませんが、出は良さそうですね。
菌が入るとかは気にしなくてもいいですが、染みになるといけないので、母乳パッド付けることをおすすめします。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですよね😅ストレスとか食べ物でも母乳は変わりますよね!

    早速洗ったので今回は大丈夫そうですが、母乳パッド買ってあるのでもう活用してみますね👍💗

    • 5月23日
Konmi

私も分泌液が出るようになって出産後はずっと出がよかったです(o^^o)♩

出かけるときだけ母乳パットしてました!家にいるときはティッシュ四つ折りにして挟んでました👌🏻

  • ゆーママ

    ゆーママ

    本当ですか💗期待します(笑)
    ティッシュで活用できますか😌やってみますー!

    • 5月23日