※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の自己紹介カードに何を書けばいいか悩んでいます。10ヶ月の子供で好き嫌いがはっきりしていないので困っています。皆さんはどう書きますか?

4月から子供を保育園に預けます。
今週、慣らし保育があるのですが、子供の自己紹介カードを書いてくるように言われました。
何を書いていいのか全くわからず、、
まだ10ヶ月で、好きなもの、嫌いなものもはっきりしてないし、とても悩んでいます。
みなさんなら、どういうふうに書きますか(>_<)?

コメント

うー

どんなことして遊ぶのが好きかとか、家で呼ばれている愛称とか書いたらいいと思います😊

みー

最近の可愛かった姿とかどうでしょう?💓
例えば、つかまり立ちで一生懸命こちらを見てドヤ顔をしてる とか、離乳食でみかんをあげてみたらすごく酸っぱい顔をして、思わず笑ってしまった とか!
あとは、普段例えばズリバイをよくしているなら、最近はズリバイで一生懸命進んでいます。好きなおもちゃを手にできると嬉しそうに笑う姿が可愛いです!とか!

3児ママ

〇〇することが好きです(音のなるおもちゃであそぶ、つみきを積むこと、座ることなど)

家でお昼寝する時はこんな感じで寝ています

〇〇すると笑います(高い高い、抱っこ、胸の辺りを触ってこしょばすなど)

もし人見知りしている場合は

少し人見知りするかもしれません

今の性格は〇〇です(元気いっぱい、寂しがりやなど)


好き嫌いはまたわからない時期ですが、よく食べてくれるものがあれば書きます。(お米はよく食べます、スープだとよく食べますなど)

こんな感じで書けること書きます^ - ^

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきました😊❤️❤️