※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa124
お仕事

扶養内で130万円、扶養外れて150〜160万円働くのはどちらがいいでしょうか?現在のパートを増やすか悩んでいます。子供は預けており、2年以内に次の子を授かりたいと考えています。

詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです( ; ; )

扶養内で年¥130万と扶養外れて年¥150〜160万働くのは結局どっちの方がいいんでしょうか、、?

またどのような職に就かれてるかも聞けると助かります✨

⭐️今は年¥103万以下の扶養内でパートをしてますが、家系が厳しくもう少し仕事時間を増やしたいと思っているのですが、どっちの方がいいのかなと、、😢

⭐️子供は実母と旦那に預けてるので、フルタイムでもなんとかやっていけるかとは思います。(現在保活中)

⭐️希望としては2年以内には次の子を授かれればと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養外れるなら150万以上は稼いだ方がいいです♪
雇用保険に入って2年以内に2人目なら育休も取れるし私ならガッツリ働きます!