※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜餅
子育て・グッズ

どこでも寝そべる癖やめて欲しいです、、、来月2歳になる息子なのですが…

どこでも寝そべる癖やめて欲しいです、、、

来月2歳になる息子なのですが、
どこにでも寝そべります。
コンクリート、店など、、、
気に入らないことがあると
寝っ転がって動きません、、
もう恥ずかしくて、、

その度に怒ってるんですが
通用せず、、、
時が経ってやらなくなるまで
待ってた方がいいでしょうか。

コメント

つぴこ

わーうちもです(笑)
散歩拒否の犬みたいになりますよね((((;゜Д゜)))

時期におさまると思っています💦

• 桜餅

桜餅

昨日もレジに並んでる時にやられて、しかも1番前に並んでる人の
    足の前でやられて、、、
    笑われてしまいました、(´._.`)
    床汚いので、ほんとに
    やめてほしいです!

• 2月25日
  • つぴこ

つぴこ

こっちとしては最悪ですけど、見てる側はめっちゃかわいーって感じです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

持ち上げたら断末魔あげるし大変ですよね…泣くな起きろって思います💦我が子なら

• 2月25日
  • 桜餅

桜餅

私は可愛いというか、
    またかいっ!て感じです!笑

断末魔あげますね、、
    家でならいくらでもやれって
    感じです( ˘ω˘ )

• 2月25日
jpj

うちもです笑
スーパーで仰向けで泣きながらそのまま進んでいくんで頭と背中お尻がホコリだらけ(*_*)スーパーのお掃除しなくていいよーって感じです。
この前は公園でやって泥まみれ、コンクリートの時は進めなくて更に怒って泣いてました笑
あらあらと言って担いで撤退するしか対策出来てません😂

• 桜餅

桜餅

笑ってしまいました( ˋωˊ )

うちの子は寝転がると
    垂直になって動きません、笑
    もう今だけだと思って
    とことん付き合います、、

• 2月25日
  • jpj

jpj

自分もお腹が大きいし素早い対応もできないのでもうそれはその状況を俯瞰してトホホと笑うしかないです笑
    当事者じゃない場合その状況見たら私は可愛いなって笑っちゃうのでそんな感じです😂レジは撤退出来ないので大変でしたね💦まぁ人が多いような迷惑がかかる場所は出来るだけ早く脇に担いでその場から撤退です!抱っこも反り返って危なくて出来ないし力もやばいし足もジタバタかなり蹴られて痛いので脇に担ぐか、カツオみたいに前に担ぐかで😵
    公園とか広くて迷惑のかからないような所ならあらあらどうしたのかな、何がしたかったのかなぁ汚れちゃうねー痛くないかい?みたいな感じで声かけてある程度気の済むまでやらせるか、あ!ブランコだ!やる?みたいな感じで気を逸らすか…ですかね笑
    大人でやってる人見た事無いので大丈夫かなって、いつか終わります🙆‍♀️きっといつか笑い話になるはずです、お互い頑張りましょう😂

• 2月25日
ウッディ

ウチもです😭😭
恥ずかしいからやめて欲しいけど
なかなかやめません😭

しまじろう

私も下の子が今そうですー😂
上のお姉ちゃんもそうだったときは周りの目が気になったりして「勘弁してよ。。」って思って本当嫌でしたがそれで慣れて今はあんまり気なしないようにしてます!みんな通る道かなって!!周りのお母さん達も2、3歳の癇癪だと「大変だよねー。今の時期」って見てくれてるんじゃないかなーって今は思います😳少なくとも私はそうです😊

でら子

上の子がイヤイヤ期に足をつっこんで、買い物はなかなか苦行です笑
ウチはどちらかと言うと潔癖症の旦那が、床が汚い、と顔を曇らせてます😅
言ってもやはり通用しないんですねぇ、、時を待つしかないですよね。はぁ。

mmm.

わかります( ;´Д`)困りますよね、、、今でも寝そべりはしないですが欲しいものを買ってくれないとき拗ねてます、寝そべりは1歳の時よくしてました😂
うちはお菓子かガチャガチャをさせて気を引いてました!
あとは車に引きずって帰って怒って納得させてから再度買い物でした、、、

「子育て・グッズ」に関する質問